※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saesae
妊娠・出産

先輩に妊活の話を聞かれて嘘をついてしまい、安定期まで秘密にしたい。先輩に謝りたいけど、言いづらい。同じ経験をした人いるか?

どこでこの悩みを吐いたらいいのかわからず、こちらのカテゴリーで吐かせていただきます。

こないだ苦手な職場の先輩と同じ出勤日になり、

「妊活どぉ??」

と聞かれ、思わず嘘をついてしまいました。

「いやぁ〜、まだなんですよぉ。」

と。。

来月末で5ヶ月。

安定期入るまでは親密な方以外へはあまり公にしたくなくて思わず反射的に嘘をついてしまいました。

その先輩はまだ結婚もしてない方で、相手もいない方です。

「子連れの人達と出かけたりするのはちょっと気を使うから苦手なんだよねぇ。」

と普通に言う方なので、言いづらかったのもあるのですが。。

みなさんはこの様な経験、または今そうゆう経験されてる方はいますか??

その先輩とは職場で出勤日が違うので会う事もほぼないのですが、安定期入ってから嘘ついてしまったことを謝ろうと思います!

コメント

ゴロぽん

その対応でいいと思います!
気を使わせてしまうと申し訳ないので、と😅

• saesae

saesae

ありがとうございます😭✨
    そぉですね!
    変に気を使わせてしまうと申し訳ないと思ったので、、と言葉つけ足して言おうと思います✨

• 12月19日
*ひろまり*

私なら「不順なんで、あのときは自分でも全然気付いてなくてー...」ですかね😅

• saesae

saesae

なるほど!
    そぉ言ってしまえばいつ妊娠したかなんてわからないですもんね!
    コメントありがとうございます✨

• 12月19日
092159

私も安定期になってから報告しましたが、職場のお姉さんたちにはその前からバレバレでした。笑
つわりも酷かったので。
でも、気づいていない振りしてくれてました✨

• saesae

saesae

いい職場環境ですね😊✨
    私は悪阻もないので、全く気付かれずですw
    コメントありがとうございます☺️✨

• 12月19日
けんぼー

こんにちは🌞

私も職場の人にはずっと隠していましたよ‼️
でも私の場合は妊娠してすぐ悪阻がかんなりひどくて…上司には妊娠は伝えざるおえなくて…それからとゆーも早退なり休みがちになっていき…
としているうちにそんな仕事休んだり早退する人はこの会社にはいりませんと言われクビにされましたが…😥

職場の人にはほとんどの人には妊娠を告げれず辞めました《クビですが…》

でも上司は私がいなくなったすぐに職場にはあの子妊娠したから辞めた!って言ってたみたいですが…😒
嫌な感じですよね😒😒

いまでは臨月に入りましたが、当時は本当安定期までは知られたくなくてすごく隠したかったですよ…

でも悪阻には勝てなかったです😭
なのでクビに…w

• saesae

saesae

えぇー!!!!
    悪阻が原因でクビになったんですか?!
    それはちょっと職場の方も理解していただきたかったですね🤬💨
    同じ立場の私としては怒りが。。

でもそんな風に言われる職場は離れて正解だったかもしれませんね✨

私も安定期入るまでは信頼してる友達と職場の上司にしか伝えたくなくてあと1ヶ月必死です。。w

私は幸い悪阻がないので、ありがたいのですが、すごく疲れやすくなったので、仕事も無理なくしてるのですが、それが手を抜いてるみたいに思われてしまったりするのがちょっと辛いです😅

いっしーさんはもぉ臨月なんですね✨
    元気な赤ちゃんが産まれますよう、まだまだ寒いのでお身体冷やされないようにしてくださいね✨

コメントありがとうございます💓

• 12月19日