※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠時の悪阻について質問です。1人目は全くなかったが、2人目で起こる可能性はありますか?逆の経験も知りたいです。

悪阻についてなんですが、
1人目の妊娠は、全くもって悪阻がなく
逆に、ご飯をバンバン食べてました。

もし次 2人目妊娠した時は、
悪阻が来たりしますか??
それか逆だったパターンの方とか
いますか??

コメント

だだんだーーーん*

1人目の時悪阻なかったですが、2人目は悪阻すごかったです😂もう落ち着きましたが😂

はじめてのママリ🔰

私の母ですが、悪祖がないまま、子どもを数人、産みました。多分、2人目もないと思いますよ‼

lelouch*

私そのパターンです。
上の子の時は本当につわりのつの字も無いって感じで、時々調子の悪い時になんか気持ち悪いような胃もたれのような?食欲無いかも〜ってくらいで……しかも食べ始めれば食べれたし吐くことも無かったです。笑
なので当然二人目もそんな調子でいられると思いきや4wからつわり。つわりで妊娠に気付いたくらいです。しかも26w頃まで続きました……完璧な吐きづわりでした……。

h1ro

私は、1人目は全く悪阻無し😀
2人目は悪阻有り😭 でした❗️

1人目は悪阻が無かったので、本当に赤ちゃんを身ごもっているのか…生きてくれてるのか不安でたまりませんでしたが、2人目では確かに赤ちゃんがいるんだなと感じていました🙂
確かにツラかったですが、そんな受け止め方もアリかもしれません😊✨

💖

2人目現在やばいです😭😭😭

めゆりひ

1人目2人目3人目は全くつわりがなかったのでもう何人産んでもつわりはないんだなっと思っていましたが、
今回かなり重い吐き悪阻がありました。
3人目までは体重増えまくりだったのに、今回は最初に増えなかったのでこのまま増えないことを願います。→まぁ無理でしょうが💦

mei

1人目も2人目も悪阻なしでした(*^^*)
しいていえば、どっちもポテトが無性に食べたくなり、ポテトばっかり食べてました。
3人目妊娠中、また悪阻なしだといいなーf^_^;

一人目も二人目も全く悪阻無かったです😁

はじめてのママリ🔰

一人目は妊婦だって忘れるほど何も無かったですが、今回はオロナミンCとか炭酸水だけで過ごしてました😭😭
悪阻が辛くてまだ2人目は考えられないって言っていた友達の気持ちがよーーく分かりました😭😭

1人の時は目眩のみで、今回はつわりがあります…
吐いたりはしないのですが、ずっと気持ち悪いです