※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナ丸
妊娠・出産

妊娠12週で、寝ていると盲腸が痛み、排尿時にも痛みがありますが、出血はない。大丈夫でしょうか?

妊娠12週です。
寝てる時に盲腸が痛くなり子宮がピーンとした痛みになります。体制を変えると治ります。
またトイレにいって排出するときもピーンとした痛みがあります。しばらくすると治るのですが、大丈夫でしょうか?
出血は1度もありません。

コメント

カリカリ梅

気になるなら先生に聞いてみるのが一番だと思いますが

私は妊娠中に盲腸になりましたよ😱
体制変えようが何しようがずっと痛みが継続的してました💦
たぶんですがそのピキーンは子宮が大きくなるにつれて伴う痛みだと思います。
私もその頃に同じようなピキーンがありましたので😄

• バナ丸

バナ丸

梅干しさんありがとうございます😭
    朝とご飯食べたあとに盲腸が痛くなります🤦‍♀️酷くなるようでしたら電話したいと思います☺️ありがとうございます💓

• 12月19日
  • こぐまのママ

こぐまのママ

こちらから失礼します🙇🏻
    現在14週の妊婦なのですが、3日前から腹痛で一昨日夜に歩けなくなり、そのまま入院しました😭
    多分盲腸のだろうと診断されております。
    今薬で様子を見ており3日目に突入しておますが、歩くのがとても痛いのと、おしっこする時にすごく痛みます。

盲腸は手術とお薬とどちらで対処されましたか?

• 2月5日
  • バナ丸

バナ丸

こんにちは!🙇‍♀️
    すみません😭恥ずかしながら診察したら盲腸ではなく便秘でそこの産婦人科でそのまま薬貰って終わりました😭お役にたてず申し訳ないです🙇‍♀️
    どうかお大事に😭😭😭

• 2月5日
  • こぐまのママ

こぐまのママ

よかったですね☺️妊娠中は便秘になりやすいですよね!!
    お薬で治った様で安心しました❤️
    妊娠中の盲腸は大変です😭

• 2月5日
  • カリカリ梅

カリカリ梅

緊急入院とても大変でしたね😣

私も確定診断ではなく、
    恐らく盲腸だろうとのことでした。
    私は腹痛から抗生物質の点滴が早かったので(痛み出して4時間での点滴)
    腹痛は2日ほどで収まりました。
    炎症反応も比較的早く落ち着いたので点滴のみの処置でしたよ。

早く腹痛が収まるといいですね 😭
    あまりにも痛みがひどい場合は先生に相談してみてくださいね。

• 2月5日
  • こぐまのママ

こぐまのママ

お返事ありがとうございます🙇🏻痛み出して4時間での点滴素晴らしいです!私は妊娠によるものかな?と2日間家で安静にしでおりましたので、かなり遅めの抗生剤の点滴です😖

妊娠中はなるべくCT撮影は避けたいとの事で、まだCTをとっておらず、私も確定診断ではないのです🤔

今朝した血液検査の結果でこれからCT撮影して手術するのか抗生剤で散らす方法を続けるのか決まるとのことです😔

とても不安ですが、妊娠中の盲腸の方とお話できてとても心強かったです🙇🏻✨

• 2月5日