※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
妊活

妊活中の専業主婦の方、貯金やバイトについて悩んでいます。自己流で通院はしておらず、貯金は少しずつ。バイトを考えているが、生活リズムやストレスが不安。同じ気持ちの方いますか?

妊活中の専業主婦の方いますか?
旦那さんの収入だけで貯金出来てますか??

私は、妊活中と言っても通院はしておらず自己流です。
貯金も少しずつですがしてますが、毎月カツカツです。
最近はバイトしたいなと思ってるんですが、生活のリズムが崩れたり、ストレスになったらどうしようという不安もあって…
行動にうつせてません(T^T)

この気持ち、誰か分かってくれますか(›´ω`‹)?

コメント

よーちゃま✳︎

私は1歳4ヶ月の子どもがいて2人目妊活中です。
私も自己流で通院してません。

パートにでることも考えましたが2人目すぐ妊娠になったら職場にも迷惑かけるので、辞めました。
妊娠、子育てに協力的な企業さんもたくさんあると思うので調べてみるのもいいかと思います。

貯金は2人でお仕事して、2人では暮らしてた頃から比べたら少ないですが少しずつ貯めています。
節約!!と、ストレスにならない程度に。
がんばりましょー♡

• 109lv

109lv

そうなんですよね。
    仕事始めたとたんに妊娠して辞めざるを得ないとなったら、気まづくなるし…と思い。
    でも、出来るだけ生活の足しにしたい!と思う気持ちが大きくなってきてます(´・ω・`)

• 9月4日

私も同じです!分かります(^^)
私は貯金出来ていて余裕は多少はそれなりにありますが。。

ただ、最近は新しい車買ったしな。とか先々私は妊娠したら治療薬が必要なレベルで今の不妊治療も休んではいますがお金はかかりますから働くか悩んでました。

現状からして病院通い、妊娠したら辞めないとならない、ペットがいて気温と湿度が必要、など考えてたら働けないな。。と(>_<)

前に何回か働くと決めて仕事探しした途端に妊娠したのが2回あります。

いつもそうなるので何だかな〜って感じです(T.T)

もう結婚してから働いたのがちらほらしかないのでほとんど扶養だしコレでいいのかな?とか悩んでます。働くなら若いうちなのに。

貯金もたくさん出来るよなーとか
σ(^_^;)

• 109lv

109lv

貯金出来てるなら良いですね!
    うちも、車の買い替えを検討してるのでさらにお金が必要に(°д°)

この時期、昼間は暑いからペットが居ると難しいですよね。

• 9月4日
akk9♡♡

わかりますぅ(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
内職はしてますが足しにもならないような額です。
今はタイミング治療なのでそんなに掛かりませんが、生活はカツカツです..。
通院の妨げにならないような仕事探しててコンビニの午前中だけとかにしようか悩んでます。
貯金全然できてないし、子供は欲しいのに思うように授かれるないし、お金はないし..。
こんなんだからベビチャン来てくれないのかな..って思っちゃいます。

• 109lv

109lv

内職って量が半端ない上に、そんなに稼げないですよね(T^T)

いろいろ考えちゃいますよね。

• 9月4日
さなさの

私も妊活中の専業主婦です。

今は通院して、旦那さんの収入だけで生活してます。2ヶ月目になります。

うちもカツカツです。なので、無駄遣いしないように頑張ってます。
私も働きたいと思ってはいるのですが、体調不良や人間関係で辞めたので、再就職するのが不安です。また同じようなことがあるんじゃないかとか、私は働けるのかな?とか不安がこみ上げてきてます。
こんな話をする人がいないので、自分の中にこもってしまってます。

• 109lv

109lv

いろいろいろ仕事が大変だったみたいですね(T^T)

不安なことはここで話しちゃいましょ!
    共感してくれる方、いっぱい居ると思います(¨̮)

• 9月4日
lycopene

今は専業主婦です!

毎月支払いがあって給料じゃ貯金は無理ですが、ボーナスが結構貰えるので全額貯金しています!

妊活だとバイトとか悩みますよね…

始めてすぐ出来たら迷惑かけるし、だからって働かずにいてもいつ出来るかわからないし…

お金も貯めたいし…など

気持ち凄くわかります😢

• 109lv

109lv

そうなんですよ。
    すぐ出来たら迷惑かけちゃう、でも、赤ちゃんもいつ授かるかも分からない(›´ω`‹)
    嫌なストレスですよね。
    共感してくださって、少し安心しました。

• 9月4日
  • lycopene

lycopene

前私も同じような質問をしました笑

毎日同じ事の繰り返しで暇だし、働こうかな?って思うけど中々重い腰が上がらない…

• 9月4日
  • 109lv

109lv

そうだったんですね(¨̮)
    思うことは皆同じってことですかね!
    1人でも子どもが居たら、少しは違うのになーとも思ったり。

• 9月4日
  • lycopene

lycopene

そうですよね!
    1人も居ないから悩みますよね…

• 9月4日
  • 109lv

109lv

仲間というか、同じ感じの方が居てほんと心強いです(..)

• 9月4日
  • lycopene

lycopene

仲間です笑👍

頑張りましょうね😉

• 9月4日
雪

妊活するために正社員辞めて専業してました♪(´▽`)
お金の管理は旦那がしてるので細かくは知りませんが貯金はできているみたいでした。
でも一ヶ月家にいると暇で暇で(^^;;妊活を話した上でバイトを決めて週に3回ほど趣味程度でバイトしてました!
基礎体温の自己流妊活で四ヶ月程で授かれました(*^^*)悪阻がひどかったのでそのままバイトは辞めましたが、元々妊活と話していたので、みんな頑張ってね!という感じですごしやすかったです。
妊活中なら雇って貰えるところが少ないかもですが見つけた時は気兼ねなくていいかもですよ!

• 109lv

109lv

妊活中ってのを伝えるのって、なかなか勇気いりますよね\(°Д°)/
    よく言えましたね!!
    受け入れてもらえるところだと、気兼ねなくて良いですよね*Ü*

• 9月5日