※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
妊活

体外受精の採卵日と卵管閉塞の移植方法について質問です。30〜31日周期の方は採卵日は何日目が多いでしょうか?卵管閉塞の場合、胚盤胞移植は胚移植より良いですか?ありがとうございます

体外受精の採卵日について
卵管閉塞の場合の移植方法について

自然周期で、体外受精をされた方やこれからする方、
卵管に問題があり体外受精をされた方に質問させていただきます。

30〜31日周期くらいの方で、採卵日は生理何日目になることが多かったですか?
私はD15だったのですが、教えてほしいです。

卵管閉塞、狭窄 場合は、子宮外妊娠を避けるために胚移植よりも胚盤胞移植の方がいいですか?
今通っている所では、基本的には2日目の新鮮胚移植です。

よろしくお願いします😖

コメント

みーたん

両卵管閉塞、狭窄してます。あたしの場合ですが28日周期で13日目に採卵でした。
1回目は、5日目胚盤胞移植でしたが陰生だったので、リセット後、2回生理を見送って再度採卵(2回目は誘発採卵でしたが)、凍結胚盤胞移植で妊娠出来ました。

• neko

neko

妊娠おめでとうございます(^^)

私も、右が閉塞で左が狭窄です。
    28日目で13日目採卵のお話、個人差はあると思いますがとても参考になりました!やっぱり私は15日目あたりかなと。。できれば13日目採卵したかったのですが予定が合うか不安です。

今回、採卵だけでもうまく行けば移植はできなくても凍結して、来年移植できるといいです。

リセット後、二回生理を見送ったのはホルモン値か何かでですか??

• 12月19日
  • みーたん

みーたん

子宮内を綺麗にする為だったと思いますっ!!!ホルモン値は問題なかったです(^○^)
    プラノバールを飲んでリセットさせました。その後、セキソビットで誘発排卵させてからの移植でした。
    採卵後、うまくいくといいですねっ!リラックスして頑張って下さいっ(-^〇^-)

• 12月19日
  • neko

neko

より良い環境作りですね!
    うまくいって羨ましいです〜😖❤️

いきなりお薬も大変でしたね。
    頑張ります!ありがとうございます!

• 12月19日