※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅ToMaTo🍅
子育て・グッズ

保育園に入園したいので、事前に電話して用紙を取りに行くことに不安があります。本日お昼に取りに行ってもいいですか?話し通じなかったらどうしようか心配です。

保育園に、入園させたくて、
審査の用紙?を入園希望の保育園に
取りに行くのですが、
取りに行く前に事前に電話しようと思うのですが、
なんと電話したら良いのか
わからなくて困ってます(;ω;)

すみません、
お聞きしたいのですが、
ご入園希望の者なんですが
本日お昼(園児ちゃん達が寝てる間)に
用紙取りにお伺いしてもよろしいでしょうか?

で良いのですね?(;ω;)
え?って言われたら
どーしよう
話し通じなかったら
どーしよ💦と不安です💦

コメント

国際mama.kao

保育園の入園書類は、子育て支援課で貰いましたよ。
県により違うでしょかね?

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    もらいました!
    ですが、29年度のやつしか
    まだ、もらえないみたいで
    来年度のやつは1月なかばに
    ならなきゃもらえないみたいです😭😭

    • 12月19日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    来年入園書類は、貰えないんですね😭保育園に、直接取りに行って下さいって言われたんです?

    • 12月19日
さーみん

通じないことはないと思いますよ!もらう時間も事務所とかで貰うので、何時でもいいというとこも多いですよ(^^)

にこちゃん

わかります。電話するのって勇気いりますよねー(>_<)

私なら、
『こんにちは。入園を希望しておりまして、書類を取りに伺わせていただければと思うのですが、どのようにしたら宜しいでしょうか?(いつ伺ったら宜しいでしょうか?)』

って言いますねー(*´∇`*)
園の都合で、この日この時間に来て欲しい。とか、これ持って来てください。とかいうのがあるかなと思うので、向こうに委ねて聞く感じでいくかなーと思います((((●・ω・)