※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

15年来の友人との関係に悩んでいます。友人の我が儘や失言に耐えてきたが、妊娠中に友人とのトラブルがあり、絶縁状態。友人からのお祝いに困惑しています。どうすべきか迷っています。

少し長くなりますがお付きあい頂けたら有り難いです。
15年来の友達がいました。ですが、くされ縁と言いますか15年間私も彼女に甘かった部分があり今まで彼女の我が儘な行動や私に対する失言に目をつむってきました。失言というのは、なかなか私に子どもが出来なかった時期、彼女は二人の子どもが既にいるのですが「私が代わりに代理出産してあげようか?」とか、妊娠してから私がFacebookを投稿すると「また太ったんじゃない?」とコメントしてきたり。「あんたにプレゼント送ったけど¥⚪⚪円だった」とわざわざかかった値段を言ってきたり、15年間ですから沢山ありますが。何で、今までそんな人と付き合ってきたね?と言われたらそれまでなんですが、あまり私は人を嫌いにならない性格もありのらりくらりと友達の一人として付き合ってきました。その友達とは県外で結婚してからは会う機会はないのですが電話やLINEのやり取りはしてました。ところが私が妊娠してり中期になった頃、別の友達が何人か遊びに誘ってくれたり、旦那さんと旅行に行ったりしてSNSに投稿したところ、LINEで「私の相手はしてくれないんだね、冷たい」と言われました。妊娠中ってマイナートラブルやなかなか精神状態も安定しないので問題の友達とは連絡するのも控えてたのですが、一方的に連絡は来る状態でLINEの文が来て、私も凄く嫌気が指して堪忍袋がきれました。それで、「冷たいと思うならそう思えば?」と返したら、「もう、いい連絡もしないし、友達やめる」と言われ、わたしは「わかった」とだけ返信して終わりました。ところが数日たって手紙が届き、後悔してるし許されることではない、許してもらおうとも思ってない。なっちゃんの気持ちをわかっていなかったから、私も大人になって考えを改めると来ましたが。私は反応もせず、何もしないまま、先月出産しました。それをSNSで投稿したら、コメントにおめでとう( TДT)嬉しいよ!とはしおってますがきました。で、連絡取り合ってた時に付けたいこどもの名前を教えたことがあったんですが、お祝いにこどものネーム入りのタオルが数日前に届いたのですが、私的にもう絶縁してる気なんですが彼女はどうなんだと思います?あれだけ一人芝居で騒いで未だにお祝いを送ってくるとかって(´・c_・`)しかも、届いた瞬間メールがきました。届いた荷物は未開封のままにしてありますが、こういった場合は皆さんどうしますか?本題まで長くなりましたが、回答お願い致しますm(__)m

コメント

Eva

お子さんに頂いたものなので、ひとまずは御礼するのがマナーかなと思います。絶縁ならSNSから外したらどうですか?🤔

  • なっちゃん

    なっちゃん

    コメントありがとうございます。何度もSNSをはずしました。ブロックもしました。ですが、新しいアカウントを作ってコメントをしてきます。終いには、私の旦那さんのSNSにもコメントをしてきますがそういった場合はどうされますか?

    • 12月19日
  • Eva

    Eva

    そうだったのですね😨なかなかですね…。SNSで閲覧制限できるものであれば設定(友人のみ、プライベート参照など)、知らない人は承認しない。設定できない環境であれば、迷惑していることを一言伝えます。それでもダメなら書かれたコメント無視。全てスルーですかね。

    • 12月19日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    アドレスありがとうございます。早く縁を切らなかった私の自業自得なのかも知れませんが、違う方のコメントにあるようにストーカー気質なため、好かれるのはキライではないですがここまで執着されるとは思ってなくて、家庭を持っても持たなくても孤独な人は沢山居ますが、彼女も一人の親で大人ですし、付き合いがあったときに彼女のSNSみたら私は幸せに過ごしてます!と投稿していたので、心情はわかりませんがそこまで私も友達だから心の中身まで手厚く彼女一人には目を向けられないです( TДT)てか、その方がストーカーみたいです(..)私の投稿の仕方が分かりづらくてすみません(*_*)
    分かりやすくもっと言えば、同じものを揃えたがる、同じ事をしたがる、私の持ってるものを欲しがる、学生時代でしたらお揃いだねって笑って合わせることはできますけど( ´_ゝ`)すみませんm(__)m

    • 12月19日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    アドレスじゃなくアドバイスです。うち間違えました。すみませんm(__)m

    • 12月19日
桃栗

間違えて嫌がらせ相手からの物を受け取ってしまったけど未開封なので受取拒否扱いで引き取りに来て下さい

と運送会社に言えば大抵引き取ってくれますよ!

ただストーカー気質の方のようなので逆恨みが少し怖いですね💦

  • なっちゃん

    なっちゃん

    コメントありがとうございます。荷物を引き取ってもらえるのは初めて知りました!ありがとうございます。

    結婚して旦那さんいても、子どもがいてもストーカー気質って関係なく直らないものなんですかね?独身ならと言うのはあれですが、目を向ける場所があるから日常的にも何かと人を構ってられないと思うんですよね(´・c_・`)私の意見ですけどm(_ _)m

    • 12月19日
  • 桃栗

    桃栗

    もしかしたら家庭も上手くいってないのかもしれないですね…よりなっちゃんさんに執着してしまうと言うか😣
    怖いですね😱

    • 12月19日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    ありがとうございますm(__)m今まで私も長く付き合ってきて人からしたらおかしいと思われる事を当たり前な感覚になって麻痺していたのかも知れません。だけど、不妊治療を私が始めてから改めて彼女とのつきあい方に引っ掛かることが多々あり、距離は置くようにはしていたんですが、反対に裏目と言いますかこんなややこしい事になりました。
    やきもちを妬かれるのは今に始まったことじゃないですが、いちいち私が気にすることではなかったのかもですが、他の友達と色んなところに遊びに行った事をFacebookに投稿したかったけど、やきもちを妬かれたくなくて我慢したりしてた時期もありました。私も何かと彼女に怯えていたのかもしれません(..)

    • 12月19日