※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウィスパー
子育て・グッズ

1歳10か月の息子と1カ月の娘を連れて公園に行くのが初めてで、他の子供がどうしているか知りたいです。息子はベビーカー、娘は抱っこ紐で行く予定です。回答お願いします。

1歳10か月の息子と1カ月の娘を連れて公園へ行くことについて質問させて下さいm(__)m

出産後なかなか公園に行けず息子を我慢させているので、そろそろ連れて行ってあげたいです。
公園で遊んでいる時下の子はどうするのか分からないので、みなさんがどうしているか、どうしていたか教えて下さい。

公園まではベビーカーに息子、抱っこ紐で娘を抱っこで行くつもりです。

回答よろしくお願いします(>_<)

コメント

桃実

うちは歩ける上二人は公園で遊ばせ、8ヶ月の歩けないベビーは抱っこ紐かベビーカーに寝かせ、子どもたちを追うという感じです。

移動は、抱っこ紐にベビーカー、一番上の子は歩きで移動しています!!

下の子がいると公園行くのも大変ですよね(;_;)

• ウィスパー

ウィスパー

コメントありがとうございます!
    妊娠中の3人の子供さんの育児お疲れ様です(*^^*)
    うちの下の子はまだ1か月なので追いかけるとなるとベビーカーですよね(>_<)
    ですがベビーカーに乗せておくと誰かに触られたりしないか心配で、、、今は人が少ない小さい公園にしておいたほうがいいですかね?

心配でせっかく晴れた今日も外に行けずじまいでした(T_T)

• 9月5日
  • 桃実

桃実

赤ちゃんがベビーカーに乗ってると「可愛い〜何ヶ月ですかー?」などと話しかけてくれる人は多いと思います。それが気になるのでしたら、支援センターや児童館など室内に行かれてみてはいかがでしょうか?
    ベッドやバウンサーなど使えるかもしれません。

公園だとやっぱり動いてる子供達を追いかけるので、ベビーカーを滑り台の横とかに置いたままになったりしてしまいます。

• 9月5日
  • 桃実

桃実

他のコメントに、支援センターは遠いって書いてありましたね(;_;)すみません。

まだ1ヶ月の赤ちゃんがいるのでやっぱり周りが気になりますし、無理に公園へ行かなくてもいいと思いますよ(*^^*)

• 9月5日
  • ウィスパー

ウィスパー

お返事をしてくださったのに遅くなり申し訳ありません(T_T)

下の子も二か月半になり、公園に少しずつ連れていっていますが上の子が抱っこばかりで大変です(笑)
    はい、支援センターなど遠いんです(T_T)なので上の子と私のことを考えて一時保育など考えております!
    そうすれば無理に公園行かなくて大丈夫ですし、上の子は保育先で沢山遊べますよね(^o^)

• 10月1日
ふな

私は1歳10ヶ月差の兄妹ですが
下の子を抱っこ紐(前に立て抱っこ)しながら公園に行ってましたよ(^^)
でも母乳だったので午前に1時間か2時間遊んだら帰宅して、
午後は支援センターに行ったりしてましたよ(^_^)

• ウィスパー

ウィスパー

コメントありがとうございます!
    同じくらい差の兄妹ですね(^o^)!
    うちも母乳なんで出かけるタイミングにも気を遣います(^_^;)
    まだ下の子が1か月なのですが、そのくらいの時は上の子と公園で遊ぶ時はベビーカーに乗せていましたか?抱っこのままでしたか?

支援センターが結構遠いのでなかなかいけないんです(T_T)

• 9月5日
  • ふな

ふな

言葉足らずですみません💦
    公園までは車です!
    遊ぶときは抱っこ紐でおっかけてました(^∇^)
    長男そこまでやんちゃじゃないので走ったりしなくて全然問題なかったですよ♡
    今はとっても大変な時期だと思いますが頑張って下さいね(^_^)

• 9月5日
  • ウィスパー

ウィスパー

お返事をくださったのに私の返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

最近近くの公園には少しずつ行ってみていますが上の子が抱っこばかりで下の子を抱っこ紐していると怒るんで参っていました(笑)
    今は託児所など考えています!

お互い頑張りましょう(^o^)

• 10月1日