※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chan
妊娠・出産

産後32日経ち、悪露が止まってしまいました。子宮に血が溜まっていると言われ、収縮剤を処方されましたが、血が全く出ません。同じ経験の方いますか?

悪露が止まってしまった、という方いますか?
産後32日経ちました。産後28日で産後検診がありました。
産後25日目頃からほとんど悪露が出なくなりましたが(それまでも褐色悪露で黄色や白の悪露は全く出てません)子宮にまだ血が溜まってると言われ、収縮剤を処方されました。
4日飲んでますが全然血が出ません。
同じような方いらっしゃいますか?子宮の中で固まってしまっているのでしょうか?(~_~;)

コメント

🌹HANA🌹

私も同じ感じでした。
出産後半月ぐらいで出なくなり、1ヶ月検診で溜まっていると言われて収縮剤をもらいました。
飲み初めて1週間後ぐらいに、1度だけほんの少し血が混ざったビローンとしたおりものみたいなのが出ただけでした。
その1週間後にまた検診で見てもらったときも少し残ってるみたいだけど減っているから徐々になくなると思うから、もう来なくていいですと言われましたよ。
その後、血っぽいものも何も出てきてないのでどうなっているかわからないです😓

• a-chan

a-chan

同じ感じの方がいて安心しました😭✨1度ちょっと出ただけでも減ってたんですね!
    私もトイレットペーパーにちょっとつくくらいだけは出てるので減ってきてると信じることにします😫
    収縮剤を処方された時に『ドバッと出ると思いますが気にしないで下さい』とか言われた割に全然少なかったので心配してました🙏教えていただいてありがとうございます🙇‍♂️

• 12月19日
asachi

あたしも産後1ヶ月検診の時に
悪露がまだ終わってなくて
子宮にも血が残っていたので
かきだしてもらって+収縮剤
もらいました!
1週間後にあたしだけ再受診でしたが
そのあいだに止まりましたよ!
1週間後受診した時も先生からok
言われてお風呂もokになりました!
全く同じ状況かどうかは
わからないので断言はできませんが
ちょうど終わりかけとかだったの
かなぁと思いました💓
再度受診してくださいなどは
言われてないですか😊??

• a-chan

a-chan

掻き出してもらったんですね!私は収縮剤だけで、本当は一週間後に再診のはずなんですが年末年始は混むから年明け落ち着いてから来て、と言われてて、このまま悪露がでないと子宮の中で血がカピカピになってしまうんじゃないかと思って心配でした😂😂
    ちょうど終わりかけなのかもですね💓
    年明けまで時間あるのでゆっくり様子を見てみようと思います☺️ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 12月19日
ゆッこ

こんにちは^_^
私も全く同じような感じでコメントさせてもらいました!
産後3週間くらいで悪露が出なくなり、終わったと思っていたら 1ヶ月検診でまだ残ってると収縮剤を出されました。今日で4日目になりますが、ほとんど血が出ません。(私も病院で、ドバッと塊が出るかも…とか聞きました)
来週再診して残ってたら掻き出すみたいで不安です。
その後どうなりましたか?