※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ☆
家族・旦那

なんだかなぁ。分かってるし諦めてるけど、もう少し動いてくれないかな…

すみません、愚痴らせてください。

いつもお世話になってます。


なんだかなぁ。。
分かってるし諦めてるけど、もう少し動いてくれないかな、旦那。
言わなきゃ動かない生き物なのも分かってる。
察してくれないのも理解してる。

けど、旦那がいちいち、ゲームのキャラがどうした
NARUTOもっかい見たいなー、見よ!
冬は寝ても寝ても眠たい、、
とか言ってくると、イライラするというか。。

確かに共通のゲームを交際中からやってますけど。
私だってたまにはゆっくりドラマとかテレビとか見たいですけど。
そりゃ、夜泣き代わってもらったりしてますけど。

子どもが一番だし、眠たいから早く寝たいがために
テキパキ動いて家事片付けてるし
冬じゃなくても、あなたは万年眠たい病でしょ!
って言ってやりたい。

ごめんけど、〇〇してもらっていい?
お願いがあるんやけど、ちょっと子ども見とってー。

ってなんでいちいち下から言わないかんの。

確かにわりと子どもの面倒も見る方だし、夕食後の皿洗いはやってくれるけれども。

それだけでドヤ顔されても困る。

あーあー、、なんだか疲れてしまった。

こんなんで年末年始旦那の実家で気を遣うの嫌だなぁ。
別に義実家と不仲な訳じゃないけど。
お風呂のバスタオルは毎日変えてほしいのと、お風呂とかお家をもう少しキレイにして欲しいくらいで。

さーて。
長々とすみません。

読んでいただいてありがとうございました。

コメント

わんさか

わかりますー!男はそんなもんとわかってても、何で私ばかりってなりますよね。
今年はご自身の実家で過ごすのはどーでしょう!😏

  • なみ☆

    なみ☆

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよねぇ、、(´△`)
    疲れますね( ̄▽ ̄;)

    それが旦那の出張の関係で今月末頭まで毎月連続で、1週間程度自分の実家に帰ってて
    旦那から、たまには俺の実家にも子ども見せに行きたいなぁ、と悪気なく言われてしまい💦💦

    自分の実家には、1月半ば頃にしか行けないんです(´;ω;`)

    • 12月18日
  • わんさか

    わんさか

    そうなんですか💦
    年末年始に義実家行くってほんと面倒ですよね。

    バスタオル持参していきましょう笑

    • 12月19日
  • なみ☆

    なみ☆

    返信遅くなり、すみません!

    面倒でしかないですよね!
    自分の実家ならともかく、、(´△`)

    タオル持ってがんばります( ̄▽ ̄;)

    • 12月19日
ねねこ

なんだか気持ちがよくわかる気がします。言えばやるけど言わなきゃやらないんですよねぇ(^_^;)
以前ある方の講演会で「夫のことは犬と思いましょう。あなたとは全く別の生き物なんです」と言ってて笑ってしまいましたが、確かにそうかもと納得しました(笑)

なみ☆さんもおっしゃってますがそういう生き物なんですよね。私は諦めました( ゚∀゚)

  • なみ☆

    なみ☆

    コメントありがとうございます!
    そうなんです。いちいち言わなきゃなの?子どもの面倒だけで手一杯なんだけどな!?って思ってしまいます。
    犬ですか(笑)
    笑えますね(´∇`)確かにそうかも(笑)

    諦めてはいるけど、たまには察してほしい自分がいます(笑)

    • 12月18日
  • えりか

    えりか

    横からすみません!!
    旦那にあんたは犬なんだね、だから言わなきゃわからんのやと言ったら、わんっ!と返されました(´⊙ω⊙`)
    殴ってもいいですよね笑
    その方の講演会面白そうですね😆

    • 12月19日
  • ねねこ

    ねねこ

    まさかの返答ですね(笑)!高濱正伸さんという方で本も出してるみたいです(^o^)漫談聞いてるみたいで楽しかったですよ〜😳

    • 12月19日
  • なみ☆

    なみ☆

    コメントありがとうございます✨
    そんな返しも嫌ですね😣💦
    殴ってしまいましょう!笑

    • 12月19日