※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chanel♡
子育て・グッズ

粉薬の飲ませ方について相談です。一歳9ヶ月の子供が38.8度の熱で薬を飲まず、吐いてしまいます。どうすればいいでしょうか?

粉薬の飲ませ方についてです。
昨日熱39度まで上がったんですが、何回もはかってほとんど38.8度でした。
今日の朝小児科行って粉薬もらって、飲ませましたが全然飲んでくれません泣
少量の水と混ぜて、ゼリー(お薬飲めたね チョコ味)と混ぜて、Youtubeで見つかった少量の水と混ぜて丸くする
色々試しましたが、ダメでした泣
薬を飲んだあとに吐いたりしてました....

どうしたらいいんでしょうか?
ちなまに一歳9ヶ月です。

コメント

yu-s

飲むヨーグルトとかマミーとか
あまーいやついいですよ🎵

鯖の味噌煮

先生にはバニラアイスと食べさせるといいと言われました♪
あとはプリンなんかもいいらしいです😊

K

単純に水と粉薬だけをまぜて
ジュースとか飲む感覚ではだめですか?
子供用の粉薬は粉薬自体が割と結構甘いので下手に食べ物やゼリー混ぜると味がおかしくなって飲まないみたいです(息子がそうでした)

basil

アイスとかプリンはどうですか?

三姉妹母ちゃん

薬によっては混ぜたら美味しくなくなって余計に薬が苦くなったりしてしまう物もあります。
うちはバニラアイスなどに混ぜながらあげてます😊

☆☆Yuki☆☆

娘はヨーグルトが好きで、先生に聞いたら風邪薬ですがヨーグルトに混ぜても大丈夫とのことだったので、離乳食の最後に食べきれる量のヨーグルトに混ぜて飲ませています😊気づいていようで美味しそうに食べています😅✨

10ヶ月頃からそのようにしています😊

ゆきりさ

うちも薬系苦手でしたが、和光堂のお薬じょうず服用ゼリーに混ぜると甘いみたいで抗生物質でも飲んでくれるようになりました!!
粉になっているのを水で溶くタイプなので長く持つしオススメです!!

私の娘も私自身も飲めません
薬を飲んだ後に吐くということは味が苦手なのかもしれません
私も小さい頃はあの味が大嫌いで今でも舐めるだけ吐き気がします
液体タイプをもらったらどうですか?
もらえない場所もありますが
探せばあるとおもいます
あと大丈夫なやり方かわかりませんが
牛乳と混ぜてスポイトのようなもので少量口入れてたまに飲み物を飲ませば
飲ませれましたよ

HMmama

抗生物質だったらチョコアイスで、それ以外はカルピスを濃いめにして混ぜてました☺︎
3歳すぎたくらいからは、飲めたらシール貼ろうねとか、グミ1つあげる作戦で、そのまま飲んでくれるようになりましたよ!
今下の子が何しても飲まないけど、そういう時期かな〜。と諦めてます😅

まりりんouo

水で混ぜて丸くしたものをほっぺの内側少量ずつやりました?
唾液と一緒に飲み込むと思うんです( ´△`)
あと、すぐ水を飲ませてます!
それか、水で溶いてスポイトでのどの置くの方にすると、吐き出すことが出来ないので飲み込むと思いますよ\(^o^)/