※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
比奈♡
妊娠・出産

妊娠中や授乳中の食事やおやつで気をつけていることや簡単なレシピを教えてください。

妊婦さん、授乳中の方に質問です୧⃛(๑⃙⃘•ω•๑⃙⃘)୨⃛

妊娠中や授乳中の食事やおやつ(自分の)で
気をつけていることを教えて下さい!

食欲がすごいので…(((;°▽°))
同じ食べるでも、なるべくいいものを!
と思いましてm(*__)m

簡単なレシピなんかも教えていただけると
嬉しいです(*´ч`*)♡

コメント

Meeeee_

ゼリーとか(*´罒`*)
フルーツジュース温めて
ゼラチンいれてまぜまぜ
冷蔵庫で冷やすだけ~☆

• 比奈♡

比奈♡

手作りのゼリーいいですね(*´ч`*)
    安心して食べれますし、試してみます♡

• 9月5日
kteey

おからクッキー作ってました!
作り方は適当なんですけど(^_^;)
おから200㌘を乾煎りして
ホットケーキミックス200㌘
脂肪ゼロヨーグルト適当(まとまるくらい)
この3つの材料をアイスボックスクッキーを作る要領で全部混ぜてラップで包んで棒状にして冷凍庫へ
ある程度固まったら5~10㎜にカットして170度~180度のオーブンで焼き色がつくまで焼けばOKです☆
サイズにもよりますが2、3本できるので食べきれなければそのまま冷凍してください。
生地にカボチャのペーストや、ゴマ等入れても美味しいですよ♡
ホットケーキミックスの甘さで足りなければ㌍0の甘味料や便秘予防にオリゴ糖を入れると更に美味しいです(^^)

• 比奈♡

比奈♡

わー!詳しくありがとうございます♡
    おからは安く売ってるので試してみます(⑉••⑉)♡

• 9月5日
ポム

野菜をしっかりとり、和食中心の食事にしています☆
おやつは、あまり食べませんね…
でも、前日クックパッドでおからクッキーの作り方調べて作りました♪
小腹空いた時につまんでます!

• 比奈♡

比奈♡

洋食だとどうしても高カロリーになりがちですもんね(((;°▽°))

塩分控えめメニュー考えます♪

ありがとうございます♡

• 9月5日

肉、魚をなるべく交互に夜ご飯つくり、野菜や豆腐は常にストックしてサラダや味噌汁、冷奴などを積極的にたべてます☆
お菓子は普通の嗜好品よりは、玄米クラッカーとか、おからクッキーとか何か栄養素がある健康お菓子?を選んで食べてます!必ずではないですし、嗜好品ももちろん食べてますが、なるべくはそうするように心がけてます!
あと、仕事をしてるので早く晩御飯をたべるのが難しいのですが、炭水化物は控えておかずはしっかり食べてます(^_^)

こっちゃんママ

あたしはグレープフルーツなんかをよく食べてます!あとはゼリーとかヨーグルトですかね!
妊娠初期のころは便秘解消のためにプレーンのヨーグルトにバナナ入れて温めてから食べたりもしてました★