※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a〜ちゃん。
家族・旦那

でも、家族に違いは無いのでここで投稿させてもらいます😶12/2に男の子を…

カテ違いかな…?でも、家族に違いは無いのでここで投稿させてもらいます😶12/2に男の子を出産しましたー😍でも?何故か凄く大人しく😐あまり泣かないぞ…??なんか病気なのかな?って心配になるくらい大人しぃ🤤男の子なのにぃーって思いです。⬅️(つぶやき)でした。本題なんですが出産日2.3日前から義母が来てくれてて助かる事は勿論ありの中義母はとってもおっとり…焦りも(急ごうとなる事もなく)なくマイペース…色々な場面で多々あり😓でもなぜか責める気もイラつく事もなく逆に笑っちゃってました。それは何かに対してやらなきゃ、やってあげよう、って気持ちがとっても伝わる人だったからかな〜😉でも旦那はそんな母にイライラ⚡️良く口出してましたけどねー💨でも産後帰宅しストレスもなく楽しく過ごしました🎶そんな義母とも今日で最終日となり今日から実母が来ました!実母はとっても口が悪く意地が悪くて人をイラつかせたり傷つけたりと平気にする人なんです。初めから里帰りする気も無く産後も来て貰うつもりもなかったんです。そんな性格の実母は勿論素直では無く結局は自分が来たいのに私達夫婦を理由にくる事になりその決まった時から旦那ととっても憂鬱になり😩早く帰って貰うように作戦たてたりと…上の子達にとっても憂鬱なんです😞意地悪だからと…小さい時の記憶もあったりで…断ればいい事なんだろーけど本当めんどくさい親なんです!で、初日がおわり、すでに家族はイライラ、ストレスが溜まり始め…でも、家族で分かり会えてるから何とか!何とか!乗り切ろうと言う思いのみです😟産後疲れた身体に本当ムチを叩かれる思いです。旦那も心配してくれてます。家族って暖かいですね😌実母なのに…義母の方がって👌って思う嫁です😵

コメント

🐩年子mama🐩❤︎🐩

私も実母より義母の方がよくて状況が似てて、正に今逆里帰りしてて旦那の実家で育児しながら生活させてもらって甘えさせてもらってます。ほーんとうに快適✨😘私も実母が私達の自宅に来たら喧嘩になる事間違いなしだ

• a〜ちゃん。

a〜ちゃん。

昨日は返信ありがとうございました😊なんなんでしょうね😕⤵️実母より義母が良いなんて🙄でも、ハッキリ言えるのは実母を親としてみてないかも💨人として大嫌いなんで!

• 12月19日
sadako

私も実母より義母派です♡
だって気が利いて優しいんだもん╰(*´︶`*)╯♡
まぁお互い少し遠慮してるから、いい距離感なのかなって思いますが。実母とはゼロ距離だから言いたいこと全部言ってイライラしちゃうんですよね(´;ω;`)
私なら実母来てもイライラするから来なくて大丈夫よ、私のこと思うなら来ないでって完璧に伝えちゃいます╰(*´︶`*)╯♡だって産後の子育てだけて大変だし、実母にイライラしてる暇ないのよーって思いますね!
ファイトです♡
でも、家族って暖かいと改めて思わせてくれた実母に感謝ですね♡

• a〜ちゃん。

a〜ちゃん。

昨日は返信ありがとうございました😊確かに、義母は気がきくってより何より心配してくれます🙂私は口開いたら何言っちゃうか☠️ってくらい実母を最低と思ってるのでそーとーいつも我慢してます☹️だから余計に付け上がるんですよねー!!実母の存在で私達の家族がさらに一つになった事に対して実母に感謝なんですかね😓なにかスッキリしない感謝ですが🙄なるべく早く帰って貰うよにしたので残り10日間です。なんとか乗り切ろうと思います😞はぁ…😩⤵️(実母は年を越しお正月を迎えさらにプラス10日ほど居るつもりだったみたい😱)それを思えば残り10日間は短く感じるはず😨実際短いんだけどとてつもなくまだまだ先の気がして(泣)

• 12月20日