※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

親に甘えるって難しい、、、、3人姉妹の長女です。実母は末っ子、実父は…

親に甘えるって難しい、、、、
3人姉妹の長女です。実母は末っ子、実父は長男で、なんかあるたびに「長女は、、、、長男は、、、、」と言われてました。
なので、わかんないけど親側から言われないことは親がしたくないことだと思ってたんです。
一人暮らしのころから私のところには来たいと言われなかったので、来たくないんだと思ってました。なので、誘うこともなかったです。
でも妹2人のところはちょいちょい行ってて、「お母さんは私のこと2人と比べて好きじゃないだろうし、そんなもんか」と思ってて。

私がこどもできてから、孫のことはよく会いに来てくれるんですけど、我が家に泊まったことはなく。
旦那が出張なので、「もし嫌じゃなければ泊まる?」と聞いたら「来ないのか呼ばれないのかは別だけど」みたいな枕詞がついてて😂

結局いやってこと????みたいな😂

あんたは親に甘えないからとか言われるけど
甘えるってそもそもなんなんだ?と、、、、、、
割と甘えてると思ってたけど、、、、、

母の住むところと我が家は高速で2.5時間くらいかかります。
1人暮らしのときは下道で1時間半とかでした。

妹たちは、もっとかかります。
高速で5時間とか。
運転は好きな母です。

コメント

mami

私も長女です。
父からのDVなどがあったので、自分の気持ちすべて我慢して過ごしてきました。

実母は熟年離婚し、私は子ども産んですぐ離婚😂
実母しか頼る人おらず頼らせてもらってますが、素直にたよれるようになるまでに1年半ほどかかりました😭

たぶん旦那さんが出張でお泊まりのお誘いした時も、ママリさんがどう思ってるかにもよると思いますが、素直に「今日旦那いないしお母さん泊まっていかない?」みたいな風に言ってほしかったんではないでしょうか?

甘えるの難しいですが、本音を話した方が気持ちもより解ってもらえるんだなあと、この歳になって実感しました。

はじめてのママリ🔰

可愛げが無いと言いたいんですかね?
長女あるあるかもしれません。
甘えられない。
可愛げが無いとは言われた事はないですが、気を配りすぎかもとは思います。実家に帰った時に。
因みに母も末っ子です。