※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が覚えるスピードは個人差がありますが、娘さんは早い方かもしれません。周りの影響も受けやすい時期です。

立て続けな様々な質問すみません💦💦
1歳1ヶ月くらいだと、どれくらいのスピードで教えたことを覚えて習得しますか??

うちの娘なのですが、今日初めて「いないないばあ!」を私が娘の目の前でやりました。
そしたら、私がジェスチャー付きで3回「いないないばあ」をしただけで娘も「いないいないいない…ぱぁ」と言い始め、数分でジェスチャー付きで出来るようになりました😅
数時間経った今ではもうマスターしています。

最近二人目妊娠でつわりがひどく、娘は毎日近くの義実家でお風呂に入れてもらっているのですが、ほぼ毎日何かしらの芸?を覚えて帰ってきます。
昨日は、義母か義妹が教えたのか口に手を当てて「はははは〜」と笑ったり、数日前には、娘が義妹のパーカーのチャックを下ろした時に義妹が「ちょっと〜💦」と言ったらしいのですが、その1回を聞いただけで毎日「ちょっと〜」連発します
義母と湯船に浸かる時、義母がひとーつ、ふたーつ、みっつ…と数えるらしく、それも覚えて「ひとーちゅ、ふたーちゅ」と2つまでですが…数えることも出来ます。

1歳1ヶ月はこれくらい物覚えが早いものでしょうか?

コメント

いや、うちはそんなにペラペラと話さないですよ!笑。すばらしい✨✨

はる

羨ましいくらいです(*´Д`*)
うちの子は全然そんなのなく
いないいないばあは好きで
良くやってますがないないばー
って言ってしまってます笑
早く真似して言葉話して
くれると嬉しいです(๑•ૅㅁ•๑)

。

1歳1ヶ月じゃ無いですが…
凄いです😳✨✨
ジェスチャーは真似をしてすぐに覚えますが言葉は覚えません!!
一度や二度言っただけでペラペラ喋れるのは天才だと思います!(大袈裟じゃなく)

ama

娘さんすごいです!天才ですか✨
興味のあることに集中できる子なんでしょうね😃
うちの息子も好奇心旺盛でまぁまぁ物覚えいいほうかなと思ってましたが、娘さんに全く歯が立ちません(笑
最近覚えたことで、おっ、と思ったのは、昨日実家でみんなが飲み物飲んだあとにプハーって声を出してたら、息子も飲む真似をして「ァーっ」て言うようになったことです😆笑

ぽこおかあさん

お喋り上手ですね🤗  1歳になりたたての娘はこの前からいないいないばあはもにゃもにゃいいながらそれらしきことはしてますが😅

ミケ猫

早いですね〜✨✨✨
羨ましいです😊
うちは、パパ、ママ、あーくらいしか
喋りません😵

ゆぅ

えーーΣ(°д°ノ)ノホントに1歳1ヵ月ですか?!ってぐらい凄いですね!!
うちの息子1歳2ヵ月ですがそんな喋りません!!
『ママ』『はい✋』『はいどーじょ』ぐらいで
後はなにを言っているのやら( ;∀;)
ジェスチャーは色々できますが( •́ฅ•̀ )