※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

6ヶ月前後の赤ちゃんが寝ぼけて乳首を噛むことについて、痛みを感じているお母さんです。これは仕方がないことでしょうか?

歯が生えてる6ヶ月前後で、直母のお子様のお母さん。
眠たい時など寝ぼけて乳首噛まれませんか?
仕方ないですか?
寝る前の授乳はいつも下2本の歯でがりっといかれ、悲しくて痛いです、、、。
こんなもんですか?😭😭😭😭

コメント

ぱる

こんなもんです。
私も乳首が死ぬんじゃないかと思うくらい痛い思いしました。
そういう時は大きな声をあげず、子供の肩をトントン!!って叩いたり肩をきゅむって掴みます。
咄嗟に出てしまう高めの声では遊んでいると思われ、もっとやってもいいんだ!と楽しんでしまうそうですよ。

mama

そんなときありました!私はそーゆーときは少しの間おっぱいをしまって、ちょっと時間たってからあげると、噛まなくなりました😊

りぃ

出てきた頃はなんとか我慢できたけど
だんだん痛みが強くなり乳首は深く
傷ができたので卒乳させましたよ🙄
痛すぎていらってたまにしてましたw

マリエ

そんなもんですねー
ガッツリ噛まれて血が出た事もあります。
噛んで引っ張る事も多くて、しかも怒るとニコニコ笑ったりするので大変でした。

こんなもんですね(^_^;)
うちの子噛みグセがあり、よく噛んできます。
今上4本、下3本で噛んだまま引っ張るので流血です😂
そして膿になっておっぱい詰まるの繰りかえしです💦
私は真顔でダメと言ってます💦
笑うと遊んでもらってると勘違いするので。。
まぁうちの子は真顔でもキレても笑ってますが・・・。
なのでそろそろ断乳しようと思ってます(^_^;)

ミルク飲んでくれるなら、寝る前だけはミルクに変えてみるのも良いかもしれないですね✨
寝て夜泣きはおっぱいにするとか・・・💡

幸ちゃん

私も長男に寝た時に閉じる癖があったのか、毎回やられてました(´・ω・`)
おかげで2回目の傷が出来てしまい、更に痛みが倍増してよく泣きそうになってました(。´Д⊂)

完全母乳でミルクは嫌いだったので授乳の度に子供をギュウッと抱きしめて痛みをこらえてました。
毎回やられてると、気持ちが落ちちゃいますよね(>_<)
だから、私は旦那に「もう無理だよ、代わってよ」って弱音を何度も泣きながら言ってました。

とむ

うちも生え始めてすぐから噛まれます!
いてっ!て謂うとニヤニヤするので、無言で必死で耐えてました💦
ママリで相談したら、鼻をつまんで、おっぱいをしまう(またしばらくしたらあげてます)と良いと教えていただき、実践してますよー😃
そのときは泣きますが、噛まなくなってきました❗

• とむ

とむ

いてっ!って言うと
    ですね💦
    変換間違えました💦
    すみません💦

• 12月18日
みちゃんぐ

6ヶ月から8ヶ月くらいまでよく噛まれてました。授乳が辛いですよね。
私は寝落ちする直前に乳首を離して、それから抱っこで寝せるように練習しました。
今では寝落ちしそうになると自分から乳首を離して寝ます。

ままりん

みなさんありがとうございます、、、
仕方ないんですね。。
耐えます😭