※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アライグマ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きでしょうか?夜中に泣きながら1〜2時間おきに目を覚ます状況で、乳首を咥えないと眠れないため困っています。寝かしつけも授乳しながら寝落ちしてしまうこともあるようです。どうすればいいでしょうか?

これは夜泣きでしょうか?

夜、1〜2時間おきに目を覚まして泣きます。
布団に入ったまま添い乳するとすぐにまた眠りますが、また1〜2時間で目を覚ますの繰り返しです。朝方、少しまとまって寝るかな?くらい。

乳首を咥えないと眠れなくなってしまうと思い、そのまま泣かせてトントンしても、泣きがヒートアップし、近所迷惑と思い根負けして乳首を咥えさせてしまいます…。

寝かしつけ自体も授乳しながら寝落ち、というのもいけないのかもしれません。

このままではまとまって寝てくれず、しんどくなってきました。
乳首を咥えないと寝ない、というのもこのままでいいのか悩んでしまいます。

みなさんはどうしてますか?

コメント

ママちゃん

麦茶飲ませてみても寝ないですが?

• アライグマ

アライグマ

やってみます!

• 12月18日
あーちゃん

おっぱい咥えればまた眠れるなら、口が寂しいのかもしれないです。
夜泣きだとおっぱいも嫌がったり、抱っこも嫌がりました💦

トントンじゃなく抱っこはどうですか?
あとは、あえて電気つけて起こしちゃう…とか。うちは何回か起こしました💦
起きちゃうときもありましたけど、1、2時間遊んでから寝るということが何回かありましたよ( ・ ・̥ )夜中に起きられるのは辛いですが泣かれるよりマシでした!

ちなみに、うちの子もおっぱい飲みながら寝ちゃうときもありますが9ヶ月から夜間断乳してます*✩‧₊˚

• アライグマ

アライグマ

昨日は完全に寝室から出てきちゃったので、遊ばせて、1時間くらいでまた寝かせました。夜間断乳は9ヶ月からやってるんですねー?まだ離乳食も進んでないから、おっぱい無しではなかなか難しいかな…😭

• 12月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

8ヶ月でも夜間断乳しましたが、大して変わらなかったので断念して…9ヶ月で再チャレンジしましたー(*ϋ*)
    夜中に泣いておきますが、おきたら添い寝してます!

離乳食進むと夜間断乳しやすいのでまだ厳しいですよね(´・_・`)
    アライグマさんが大丈夫ならまだしばらくは添い乳でもいいと思いますよ!赤ちゃんにとっておっぱいは安定剤でもありますしね◡̈♥︎

• 12月18日
ままう

うちの息子も今同じような状態です><
1、2時間おきに泣くので添い乳して一緒に寝てます。
上の子の時は8ヶ月くらいで脱夜泣きのために夜間断乳しました!
下の息子もそろそろ夜間断乳したいところですが、いまは風邪気味なので体調が落ち着いたらしようと思ってます^^
それまでは夜泣き辛抱するつもりですーー><;

• アライグマ

アライグマ

8ヶ月から夜間断乳だったんですねー
    その都度添い乳も大変ですが頑張りましょう!

• 12月18日