※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘の服のサイズに悩んでいます。体重が成長曲線ギリギリで、80サイズがピッタリだけど袖が短い。痩せると聞くけど、どのくらい痩せるのか不安。90サイズを買うべきか、80サイズを買うべきか迷っています。

こんばんは。もうすぐ生後5ヶ月になる娘を育てています。
身長はちょうど平均くらいなのですが、体重が成長曲線ギリギリです…。

最近セパレートを着せ始めたのですが、すでに80がピッタリです。
袖は足りないのですが、お腹がピッタリ💦
ちょっとぽっちゃりな子はすぐにサイズアウトしてしまいますかね?
ハイハイしたら痩せるとは聞くのですが、どのくらい痩せるのか想像がつかず…💦
先を見据えて90買った方がイイのか、ピッタリサイズの80買った方がイイのか分かりません。

同じような体型のお子様がいる方、教えてもらえると嬉しいです。

コメント

あんぱん

うちも4ヶ月検診で身長は平均、体重が曲線の上ギリギリのおデブくんでどうなることか心配してましたが、動くようになってから本当に痩せました😂
今は身長は平均ちょっと下くらい、体重は平均ど真ん中で、80がぴったりですよ😅

• おもち

おもち

ホントですかー!
    そうなってくれると嬉しいんですが…💦
    いっぱい遊んで痩せさせないといけませんね!
    頑張ります!

• 12月18日
ママリ

何キロですか?
うちの子は生まれてから今まで成長曲線におさまったことないです 笑
4ヶ月の頃から80着ていて今は90です。
身長も高いのでポチャポチャはしてないですが💦
それでも今写真を見返すと
4ヶ月の頃はパンパンでした。
ハイハイや伝い歩きをするとスラっとしますよ✨

• おもち

おもち

今8,5キロくらいです。
    身長高いのイイですね!
    うちは立派なお腹と太ももをしています笑✨

1歳頃90になるパターンもあるのですね…💦
    しばらく洋服買うの自制します💧

• 12月18日
きなこ

痩せる子と痩せない子がいますね(´・ω・`;)末っ子は既に95を着てます💦手足は少し折るくらいで、お腹はパツパツです笑
ちなみに長女はお腹はちょっと出てるけど細めなので100です。長女は2歳半まで90が着れてました🙆
個人差があるので何とも言えませんが、いくらお腹が出てても手足は伴わないので、大きめを買って方手足を折る方が長く着れるんじゃないかな?と思います( ◠‿◠ )

• おもち

おもち

姉妹でも違うんですね!
    すでに95とは…💦
    子供の成長ってホント早いんですね!

そうなんです!
    80お腹は良いんですが、手足は折ってます笑✨
    今度は大きめ買ってみます!

• 12月18日
あああい

うちの息子も80がピッタリですが、とうせすぐサイズアウトしてしまうだろうと90買ってますよ!70とかは一瞬でサイズアウトでした💦
90は裾は少し折ってます!

• おもち

おもち

やっぱりそうですか!
    うちも70一瞬でした💦

今度買うときは90にします!

• 12月18日