※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤
ココロ・悩み

女性は、男の子を持つ母親で、女の子を欲しがっています。他の子供の女の子の服を見て嫉妬し、女の子を持つ友人に服をあげたが、気持ちがスッキリしないことに悩んでいます。男の子も可愛いと思いつつ、女の子を望む気持ちに苦しんでいます。

私は最低な親です。

正直、姉妹が欲しかったけど、最後男の子が生まれ。
でもやっぱり我が息子は可愛い‼

服を買いに行くと、女の子の服がかわいくてかわいくてうらやましい。
さっきスタイを買いに行ったときも、男の子はイマイチでがっかり。
女の子はレースやらハート、リボンなとかわいくて。

次男が女の子だったらなんて最低なことを思ってしまった。

もう一人女の子ほしいと思いが消えなくて辛い。
でも生めないので、ママ友が女の子生んだので、長女が着ていた服をあげた。あげればスッキリすると思ったけど、全然スッキリしない。
本当はあげたくないんだよなぁと。

女の子出産したと聞くと嫉妬する自分がいます。それが自分でも嫌です。
男の子だって十分可愛い、元気に生まれれば幸せじゃないか。
それなのにこんな悩みをもってしまって。
誰にも言えなくて吐き出させてもらいました。

同じ思いした方いるかなぁと思いました。
批判はご遠慮ください。

コメント

deleted user

現在妊娠中ですが、私も男の子と聞いたとき落ち込みました。
すごくすごく女の子がほしかったので。
二人目こそ!と思って産み分けしましたが、またまた男の子で。
お腹の子には申し訳ないけど泣きましたね。
信じたくもなくて😢
周りも周りで女の子がよかったとか言うし。
落ち込みすぎて旦那に「女の子がよかったよね、ごめんね」と言ったら「何言ってんの!うちに来たかったんだよ!だから迎えてあげようよ😊」と言われやっと前に進めました!
ここでも同じ気持ちの方もいたのでスッキリしたし、孫に期待したいと思ってます><

  • ❤

    ご回答ありがとうございました‼
    遅くなりすみません😣💦⤵
    わかります、私もエコー男の子だとわかったとき、かなりショックでした。
    へその緒の間違いにしてほしいってかなり思いましたし(笑)
    旦那は男の子希望だったので喜んでいました。
    元気に生まれてきてくれれば幸せなのに、今も女の子の服見ると、赤ちゃんのつなぎの服から買って着させたくなります。
    ミニーちゃんやリボンやレースとか可愛いですよね。
    私も同じ思いをしている方がいて安心しました。

    • 12月20日