※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
805a24y
家族・旦那

皆さんの意見ください(。・ω・。)長くなります😭私たち家族には普通車1台で生…

こんばんは!皆さんの意見ください(。・ω・。)長くなります😭

私たち家族には普通車1台で生活してて、旦那は義実家で自営をしてて車数台あるのでそれで行き来してます。義実家とは別居です。
義妹がボロ軽に乗ってて、年明けに車検なのですが社会人になるので新しく車を買おうとしてました。私たちの車も来年3月に車検だったので、車検して次回(2年後)にミニバン買い替えを考えてました。
義家族の話では、義妹にせっかくなら新車を買えば?ってなってたようですが私たち家族も買い替えを考えてるのであれば義妹が私たちの普通車に乗り私たちが今ミニバンを購入したらどうかとなったようです。旦那はその話に乗り気で、私たちの普通車は亡くなった祖父が買ってくれたからすぐ売り払いたくない気持ちもあります。
親戚のいるメーカーに見積もりしてもらったりしてますが正直、まだ私も来春から仕事復帰(旦那と一緒に仕事)で収入も少ないですし今買うのはどうなのかって思い気持ちは話しました。保育料もかかるし、子供二人が小さいうちは仕事休むこともあるでしょうから支払いがキツくなるのではないかと。旦那はどうにかすると言うだけで具体的な案はありません。義実家からは私が仕事復帰するまでの新車の支払いはすると言われたようです。
皆さんなら、このタイミングで買い替えどう思いますか??

コメント

リラックマ*

こんばんは(●⁰౪⁰●)

普通車はayakaさんの祖父が買ってくれたのですか(๑•ᴗ•๑)?
名義は旦那さんなんですか(´-ω-`)?

私的には渡したくないですね(´-ω-`)
自分の車くらい自分で買えよって思ってしまいます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
金銭的負担がayakaさん達だけに来るなら尚更ですね(´-ω-`)

答えになってなくてすみません(。>ω<。)

• 805a24y

805a24y

回答ありがとうございます!
    普通車は旦那の祖父です!書いてなかったですね(´・ω・`)

義妹は買う気だったようですが、欲しい軽が新車だと普通車並みにするようでそれなら私たちの普通車に乗れば?みたいになったようです。
    旦那は◯◯家で新車2台買うなら、うちが頑張って新車買えばいいとか言ってて…いやいや、◯◯家って義両親と別世帯だし意味わからんとは言いましたw
    いずれは買うつもりだったのですが、急な話ですしそんな収入もある訳じゃないのでどうなのかと…

• 12月18日
  • リラックマ*

リラックマ*

〇〇家って義親が買ってくれるならいいですけどね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    別世帯だし育児にもお金かかりますよね(´-ω-`)
    旦那さんが自分のお小遣いを全額支払いに回してくれるなら買ってもいいかなー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )って言ってしまいますね(●⁰౪⁰●)笑
    義妹さんは車貰って一切支払いしないんですよね(´-ω-`)?

• 12月18日
  • 805a24y

805a24y

そうなんですよー!!私の働くまでは支払いはしてくれるようですが、義両親が全部支払う訳じゃないですし(´・ω・`)
    うちが1番お金かかるんですよね。育児メインですから!
    旦那は義父が社長なので給料上げてもらうようにするとか言いながら結局言えてないようですし…お小遣いはほぼないような感じです!趣味なし、昼ごはんは義実家で食べるし飲みにもほぼ行きません笑。
    義妹は譲る場合に車検代を払うらしいですが、あとは費用負担はないです!

• 12月18日
  • リラックマ*

リラックマ*

いやいや有り得ないですって(。>ω<。)
    働くまでって1/3も支払いきらないですよΣ(º ロ º๑)
    結局ayakaさんは子育てでお金かかるし、支払いは大きいしで損しかないですょーฅ(๑*д*๑)ฅ!!
    せめて普通車の査定してもらって義妹からその普通車の価格分支払いしてもらわないと割に合わないですよーΣ(º ロ º๑)
    義妹得しかしないじゃないですかー(´-ω-`)

• 12月18日
  • 805a24y

805a24y

本当短期間ですよ!もし早くて2月納車で私が春から働いても2.3ヶ月分ですし!
    損しかないですよね(´・ω・`)
    そうですね!!査定もしてもらうのが良さそうですね!それも考えてもう1回旦那に話します!タダで譲るなんて実際ありえないですよねー。

• 12月18日
  • リラックマ*

リラックマ*

少しでも損しないように頑張って下さい(。>ω<。)

• 12月18日
  • 805a24y

805a24y

ありがとうございます!

• 12月19日