※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25ママ
家族・旦那

愚痴です。うちはマンションの上の方の階で、徒歩2分くらいの場所に義実…

愚痴です。
うちはマンションの上の方の階で、徒歩2分くらいの場所に義実家があります。
向こうからうちのベランダが見えるのですが、16:30ころに
何か干したままになってないか?と、メールと電話が来ました。
取り込むタイミングじゃなかったから取り込まなかっただけなんですが、めんどくさいので子供と昼寝してしまったと嘘をつきました。

毎回そのような連絡が来る訳では無いのですが、いちいち連絡くれなくてもいいのに、という感じです。
義母は善意で言ってくれてると思うので、文句は言えませんが。。。
晴れた日に布団を干してないと、義実家に顔出した時に
今日は布団干してないの?とか。

いろいろ言いたい性格の人なので仕方ないのですが、正直家事について言われるのは面倒です。

コメント

おいなり

わー!
それは厄介めんどうですね😥
毎日監視されてる気分です💔💔

いづれキレちゃいそうです…😱😱

  • 25ママ

    25ママ

    はい、監視されてる気分です😭
    仕事復帰すればこーゆーことは減ると思うのですが💦

    • 12月18日
うなぎ

監視してますね😱😱😱
夜中まで電気がついてたらまだ起きてるの?とか連絡きそうですね😁💦
想像です、すみません。

  • 25ママ

    25ママ

    普段は外から見えないように洗濯者を干すのですが、大きいものを干す時はどうしても見えてしまって💦
    暇なので、目についてしまうんだと思います😵

    • 12月18日
みん

それはなんだか震えますね…笑

家の事については自分がよくわかってると思うのでなにもいわないでほしいですね笑

  • 25ママ

    25ママ

    ほんと、ぞわっとしました😭
    いつ取り込んだっていいじゃないかって感じですよね💦

    • 12月18日
deleted user

うわー怖いですね。
たまたまでも監視されているようで、嫌ですよね。失礼ですが、ストーカーみたいと思ってしまいました💦
16時過ぎに干してたって良いじゃないですかね。
横ですが、うちは布団乾燥機使って、滅多に天日干ししません。外に干すと必ず虫がついて嫌なので😅

  • 25ママ

    25ママ

    そうなんです、連絡来たのは今日だけど、ほぼ毎日みてるのかとか思っちゃいます😵

    • 12月18日
ぺーすけ

うわー、監視されてますよね?!いちいち見られてるのかな??って思って生活するの嫌ですね💦こっちにも生活リズムがあるのだから、ほっといてほしいですよね…

  • 25ママ

    25ママ

    義実家は、夕飯の時間もすごく早くて、寝るのも早いんです💦
    なので、恐らく洗濯物も早めに取り込んでしまうんだと思います。
    年金暮らしの義両親なんですが、元気なので暇なんだと思います。

    • 12月18日
ママリ🔰

えーそれは嫌ですね……😱💦
監視されるの無理ーーー。。。ってか暇なんですね義親😅。
私だったら旦那さんから「いちいちうるさい」と言ってもらいたいです。

  • 25ママ

    25ママ

    だんなに話したら、「うるさい」って言えば?と言われましたが、私が義母にそんなこと言えるはずないのに。。。腹立ちますー😭

    • 12月18日
deleted user

うわ💦監視すごいですね💦無理ですね💦

  • 25ママ

    25ママ

    ほんと、監視ですよね😵💦
    今妊娠初期であまり外出しないので、家にいるのわかってて言ってるのかも知れません💦

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の母が、逆にそんな感じで、
    マンションにまだ住んでる時に、
    マンションの前通るたびに
    LINEで
    今日は布団干してるね~
    洗濯物しまうの早いね~
    とか、仕事で通るからと
    今住んでるとこも、
    車があるかないか見られてます💦
    ストーカー💦

    心配性すぎて、笑
    辞めてほしいです💦

    • 12月18日
  • 25ママ

    25ママ

    うちも実母だったら同じこと言われそうです😵💦
    義母は心配性と言うよりは、言いたいだけって感じです😅

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか💦
    言いたいだけって嫌味みたいで
    凄い嫌ですね💦

    私も早く働いて、何も言われたくないです💦笑
    親世代、口うるさくて距離置きたいくらいです💦

    • 12月18日