※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっしー
妊娠・出産

11/26に里帰り出産予定の27歳新米ママです。東京に戻る前に相談したいです。

妊娠6ヶ月の27歳新米ママです。11/26出産予定です。里帰り出産経験のある方、予定している方いらっしゃいますか?(^^)8月から東京に戻る予定なんです。いろいろお話聞きたいです。

コメント

たつmam♡⍤⃝

去年の11月予定日で
31wで里帰りしましたよ☻

くまこ0426

33週の初マタです!
先日、里帰りしました〜( ´・ᴗ・` )
家事をしなくていいのはすごく楽ですが、なかなか主人に会えなくなってしまったのが少し寂しいです(´._.`)
うちの場合ですが、実家のストレスが半端ないです_| ̄|○
祖母と父とどうも性格が合いません、前からですが…(・Д・)ノ
産後の育児がどの位大変なのかわからないので、こんなこと言えるのかもしれませんが…もし2人目があれば次は帰らないかもしれません!
出産まで心穏やかに過ごしたいのになんだか残念な感じです。
でも、ご飯作りもお風呂掃除もしなくていいので体は楽ですよ(・∀・)

35wで、まさしく今里帰り中で関西の実家に帰ってきています?出産おわったら東京に戻りますー(≧∇≦)

こっしー

回答ありがとうございます!私は東京で友人の結婚式が9月.10月にあるので、ちょっと、早めの里帰りです(^^)

こっしー

あっ里帰りホヤホヤですね!実家のストレス、これから我が家もありそうですー。実母の干渉が激しそうで(°_°)でもやっぱり体力的には楽になりますかね?

体力的に厳しくても私も穏やかに過ごしたいかもです(^O^)

こっしー

おかえりなさい(^^)実家はどうですか?ベビーベッドとかベビーバスとかはどうされてますか?

くまこ0426

ほやほやです!
体力的にはかなり楽ですよー!
本当に何もしてません(・∀・)笑
私は一人っ子なので両親からしたら初孫になりますので、いろいろ買ってもらおうと思ってますwww
産後は1ヶ月の予定ですが、ストレスがピークに達したら帰ります‼︎笑

ベビーベッドは実家にいる間レンタルで、ベビーバスは空気で膨らませたりたたんだりできるプールみたいなやつ?を一応購入しましたよ✨使って見て良さそうならたたんで東京に持って帰って引き続き使おうかとおもってます?

aoi

わたしは12月18日予定日なんで
11月の終わりぐらいから
里帰りしよかなぁと考えてます♡

予定日近いんで
コメントしました(^_^)

こっしー

笑)いろいろ買い揃えてくれそうですね!私は妹がいるけど、初孫なので盛り上がってますよ!

そうですね!ストレス溜めないようにするのも、難しくて大変かとは思いますが無事元気なおチビさんが生まれますように!

こっしー

なるほど(^^)我が家は主人に聞いたらベビーベッドは東京で買って産後戻る時にこっちに送ればいいんじゃない?と昨日言ってました。
ベビーバスはそんな畳めるのがあるんですか。知らなかったー!少し探してみます!ありがとです!

こっしー

同じ冬生まれになりますね!里帰りもするんですね。同じだー!コメントありがとうございます。