※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子がママっ子で、どこに行ってもギャン泣きし、新しいことを嫌がり、無愛想な態度をとる。周りの意見に悩み、育て方が間違っているのか不安。同じ経験をした方いますか?

こんにちは!初めまして。
今2歳2ヶ月の男の子と、7ヶ月の女の子のママです。
息子について相談させてください。
息子は、かなりのママっ子で私が居なくなるといつもギャン泣きです。
保育園に行ってないので、支援センターに行ったり子育て広場に行ったり同年代の子と遊べる場に行くのですが、私からしがみついて離れません。
どこへ行ってもいつもギャン泣き…
公園に行ってもブランコや滑り台などで遊ぶのも嫌がります。
新しいことをすることをとても嫌がります。
道行く人にも無愛想で睨むような目つきで見ます。
私自身は、誰にでも気さくに話しかけていく方なのでどうして息子がこのようになるんだろうと悩んでます。
周りからは、母親が手を加えすぎなんじゃないかとか
もっと色んな場所に連れて行った方がいいだの言われます。
連れて行っても毎回ギャン泣きされるし、私も辛くてどうしたらいいかわかりません。。😢
無理にそのような場に連れて行って慣れさせた方がいいのか、ギャン泣きするから避けた方がいいのか
保育園に預けた方が良いのか。。
同じような方いらっしゃいますか?
私の育て方がいけないのかなと悩んでます。

コメント

🐱サンリオアリス🐰

質問の答えにはならないと思いますが…
母親が手を加えすぎとか、いろんな場所に連れて行かないから…的な考えは昔の考え方のようです(´・ω・`)
育て方がいけないなんてことはないですよ‼︎
ママが大好きで今は思い切り甘えたいのだと思います(^-^)息子さんの個性かな?と思います😊

• みー

みー

ありがとうござます😊
    ここ数日いろいろ悩んでいましたが、確かに今のこの子の個性だなと思いました!
    甘えてくれる今のうちに私もたくさん愛情与えようと思います❤︎

• 12月23日
ぐでまま

息子さん、ママが好きすぎてしょうがないんですね❤️

保育園通ってても人見知りする子はしますから、通えば治るとも限らないと思います…

通い出せば病気やら時間に追われるやらまた別の悩みも出てきますし。

無理のない範囲で少しずつ滞在時間は短くなったとしても色んな場所に連れて行ってみては?

少なくとも育て方が悪いなんて事はないですよ〜

旦那の甥っ子(小4)が小さい頃、3歳くらいまでそれはもう人見知り場所見知りが酷くてギャンギャン泣いていて、義姉がゲンナリしてたようです…

そんな甥っ子も今じゃ挨拶もちゃんとできて、従姉妹である娘の事も可愛がってくれる優しいお兄ちゃんになりましたよ✌️

たっくんまま

こんにちは♪
はじめは、誰でもびっくりだと思いますよ♪うちもそうでした♪日中ずっと二人っきり♪そりゃあいきなり知らない人多くに囲まれればびっくりギャン泣きです(笑)
無理にならす必要もないし、今ぐらいです、お母さんとくっついていられるのは♪
しかし、いろんなことに目を向けて好奇心旺盛にも育てたいですよね♪
しかも、いろんなことに慣れるとお母さん自身が楽♪
私なら、連れていって一緒に遊ぶかなぁ♪
でも、無理はさせない(笑)

• みー

みー

そうですよね!大人でも初めての場所や人は緊張しますもんね!
    息子に求めすぎてしまってました(´・_・`)
    ホントこんなに甘えてくれるのは今のうちですよね!
    もう少し大きくなれば、あっという間に来んなとか言われるようになっちゃいますよね( ̄∀ ̄)

• 12月23日
  • たっくんまま

たっくんまま

ですです♥
    せっかくなので深く考えず、ゆっくり自然にならしていきましょ♪

• 12月23日