※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンベ
家族・旦那

我が家のクリスマスパーティーがつぶれた。主人が私にききもせず家族で…

我が家のクリスマスパーティーがつぶれた。主人が私にききもせず家族でクリスマスパーティーをやろうといっていた日に実家でのクリスマスパーティーのお誘いを承諾してしまった。嫌な訳じゃない。やるならみんなでやった方が楽しい!ただ私は前々からパーティーの日の料理はどうしよう?頼んだケーキに我が子の好きなキャラクターのキャンドルを付けてのメリークリスマスはどんな顔をしてくれるだろう?とすごくすごく楽しみにしていたのでその話を聞いたときガッカリで……今年は主人の好きなお肉料理もちょっといいものでと準備していたのに……そういうの言ってなかったから仕方ないけど言って欲しかった。承諾してから言わないでほしい。ツリーを準備するの私。飾り付けも私。プレゼントを用意するのも私。我が子の喜ぶ顔をみて楽しみにするのも私。私ただ一人。悲しくなる。全部人任せ。

コメント

わかな

なにか決める時はこっちにも予定聞いて〜って軽く簡単に伝えて
愚痴を友達に言います( 笑 )
そういうことがまたあったら
予定聞いてって言ったじゃんって強気に出ます。
頭の中でこっちも色々考えちゃうと余計ショックですよね。

• レンベ

レンベ

いっつもそうなんです。そしてなぜか実家にいくと私への対応がそっけなくなります。そして承諾なく断れない状況で勝手に決めます。もともと家族でクリスマスパーティーはやることは決まっていたのでその日に向けての準備だったのでショックでした。強めに伝えなきゃダメですね……聞いてくださりありがとうございます😊

• 12月18日
きいろのくま

クリスマスパーティー楽しそうですね!企画とか一生懸命やるタイプからすると、準備段階からワクワクしましよね😍
旦那様、なにも言ってないからきっと予定ないんだなと思って気軽にOKしちゃったんでしょうか?
ちょっと残念ですね💦
ケーキ頼まれてたなら、もったいなくないですか??
お肉も・・・
ご実家もそんな重要な集まりじゃないから、私なら「えーじつは準備してたよ!予約しちゃった!サプライズのつもりだった!実家は次回にしよ〜」とか言っちゃいます(^^)

• レンベ

レンベ

ぺんぎんさん私喜ぶ顔想像しながら準備するのすごく好きなんです😊だからショックが大きくて悲しくて……
    もともと家族でクリスマスパーティーをやる日とケーキを頼んであり、パーティー当日取りに行くことになっているのは主人も知っていました。主人へのサプライズ料理だけ伝えていずで……言葉足らずですみません💦💦ケーキは人数分ないのに実家に持っていくことになりました。←主人が勝手に決めた。我が子の好きなキャラクターのキャンドルは今年は使わずじまいです。
    今度そんな感じのことがあったらちゃんと言おうと思います😊

• 12月18日
なーちゃん

わたしもいろいろ考えていました!が、先日義実家に行ったときに「来週って予定あるの?」と言われて「特にないですよー」と言うと、「クリスマスパーティーするから!」と言われました…。
なんで特に予定ないって言っちゃったんだろ、わたし😭
でも今、子どもも風邪治ったばっかりだし、わたしも風邪引いてるし…それを理由に断ろうか、どうしようか、と思ってるところです笑

• レンベ

レンベ

私もそういう状況だったら「特にないですよー」って絶対言っちゃいます💦💦なんかうまく言えないんですよね……だからこそこういうときは主人にやんわり断ってもらえたらと思ってしまって💦💦もしくは承諾する前に私に聞いてくれるとか……
    難しいですよね……

• 12月18日
ダイア

絶対に一言確認すべきですよね。もしかしたら、レンべさんがたまたま同じ頃に予定を組んでるかもしれないし。それはご主人が先走りすぎというか、、

私ならせっかく決めていたことがあったのにとちょっとキレます苦笑

• レンベ

レンベ

毎年同じように準備しているのに男の人はわからないものですかね??😞いつも私がきにしてきにして動こうとするとあんまり前にでなくていいとか言うくせにです。自分こそ勝手に動きすぎだです。今の家庭は実家ではなく子の家がメインだぞ!です……
    今度同じ事をしようものならキレてやります😢

• 12月18日
るなるな

私は去年そんな感じでした💦
旦那は出張で不在。だからお友達とクリスマスパーティーを計画していました。
旦那にもそれは伝えていたのにはっきり断ってくれず義両親から電話きて半強制でした。未だに根に持ってます。
今年も誘われる気がしますが、旦那はいないですし電話も無視してます笑
色々計画していたのに本当ショックですよね💧

• レンベ

レンベ

何ではっきり断ってくれないんですかね……うちの主人も同じくです😞
    しかも親目の前にして私に同意を得ようとするときもあって……(承諾せざるを得ない状況……)私も引きずりそうです……
    本当ショックでした😞
    また同じようなことがあったらしっかり伝えます😢

• 12月18日
もんど

それはショックですね😭旦那さん、もしかしたら「人数多い方が楽しいじゃん!」って思っちゃったんですかね。。
私なら喧嘩します(笑)承諾していても、私は行かないよ?って私なら言っちゃうので、レンべさんは優しい方ですね😊我慢した分、きっとどこかでいいことありますよ!!

• レンベ

レンベ

ショックでした😞
    主人は実家のが我が子をみてくれる人がたくさんいてせいせいお酒が呑めるから実家でのパーティー承諾したんだと思います……実家へ行くといつも昼間から呑んで爆睡するので😞
    いいことあるといいいなぁ😊結局我慢できずその場はグッとこらえたもののみなさんにお話聞いてもらっちゃった😂
    スッキリしました🎵
    次同じようなことがあったらキレます❗👍

• 12月18日