※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hika
妊娠・出産

妊娠37週で、赤ちゃんの体重が心配。陣痛やお腹の張りが初めてで不安。赤ちゃんに会いたい気持ちと安定した体調でクリスマスまで過ごしたい気持ちが交錯している。

今日から正産期🤰
37週に入りました!
もういつ出てきてもいいよ〜
って感じなのですが
また2500g行ってない疑惑w
次の検診のときどうなってるかな♡
でも無事ここまでこれてよかった〜
二人目なのに陣痛に耐えられるか不安😥
最近寒くて動きたくないし……
今日記念にお腹の写真撮ったのですが
まだまだ下がりますよね?!
一人目のとき全然下がらなくて、
予定日10日も過ぎて入院してからの促進剤投与で
出産だったので今回は未知で……
一人目では感じなかったお腹の張りも
今回は頻繁に感じて苦しいくらいで
なにもかもが初めてって感じで、経産婦なのに
初産婦のときよりびびってます。笑
早く赤ちゃんに会いたい気持ちと
クリスマスまではまだお腹にいて欲しい気持ちと
いろんな不安と体調の変化で
毎日戦ってます。笑
二人目は早いのかなー?

コメント

Hika

ちなみに9ヶ月の時のお腹はこちら↓

せりまま

私1人目が39w2dで産んでいて
2590gでした!!🤣

切迫早産で28wから子宮頚管8mmしかなかったのに36wで退院して、2500g越してからちゃんと産まれてきた息子にビックリしました!笑笑

私も一回経験していてうっすらと記憶が残っているからか
今回の方が不安とか緊張感が凄いです笑
びびってます笑

  • Hika

    Hika

    ちゃんと出てくるときに出てきてくれたんですね😭❤️
    やっぱ1回経験してるからこそ
    いろんな感情がこみ上げてきますよね😭
    コメントありがとうございます。
    とても心強いです!一緒にがんばりましょう!

    • 12月18日