※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのうんちの色が変化しています。7番の色から4〜5番になり、戻ることはよくあることですか?最近は母乳を主にあげているそうです。

3ヶ月の子供のうんち💩についてなのですが…

半月前くらいには、うんちの色カードで7番の色になり、ここまでくればあまり色を気にしないで大丈夫かな〜と、思っていたら、ここ数日4〜5番の色に近くなりました。

まだ3番ほど白くもないし、しっかり黄色なのですが、7番まで濃くなってから、下番に戻るという事は、よくある事なのでしょうか??

ちなみに変化といえば、母乳寄りの混合だったが、最近哺乳瓶拒否になり、今はほぼ母乳しかあげられていないです💦

ご存知の方いたら、教えて下さいm(_ _)m

コメント

momo

うちは完母で、そのくらいの月齢の時はだいたいが4〜5番くらいの黄色いうんちでしたよ😊
白くなければ問題ないと思います!

• りこ

りこ

そうなんですね!
    まだ病院に行くほどの色ではないと思うのですか、戻ったのが不安で💦
    でも普通なのですね。良かったです!
    ありがとうございます😊

• 12月18日
チコリ1201

母乳のウンチは黄色味が強くなるので正常の範囲かと思います

• りこ

りこ

ありがとうございます!
    やはりミルクを飲んでないから起こった変化なのかもしれないですね💦
    安心しました。

• 12月18日