※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
ココロ・悩み

友達との会うペースについて悩んでいます。一年会わない友達が多く、会いたいとも思わない状況。友達の定義や、学校卒業後の関係の変化について共感を求めています。

友達とどのぐらいのペースで会ってますか?

私は友達によりますが一年会わない友達なんていっぱいいます。。
というかほとんどの友達が一年とか会わない子ばかりです。。

たいして会いたいとも思いません。。

本当に友達って言えるんだろうか…友達ってなんなんだろー

お互い学校卒業して環境が変わって昔みたいに会ってもそんな楽しくなかったり友達によっては気を使う…

全然会わないしメール、電話、LINEとかも全然しないし…

同じような方いますか??

コメント

ぽにょ🐟.

わかります!
私もヒロロさんと同じ状況悩んでます(>_<)💦
結婚、出産すると疎遠になりますよねー(T_T)

みか

大体、月1で会ってますよ( ¨̮ )
でも、2人だけですけどね😂

かぼす

私も全然連絡とらず…
最初は皆遊んでて良いーなーとか
思ってましたけど、今はふーんって
感じですf(^_^;

地元じゃないから余計会わないし
友達つくる勇気もなく
孤立状態が続いてますm(__)m

さー

私も似たようなかんじです‼
一年に2回会えればいい方でなかなかみんな子供いるんで行事やらで予定があわず逢いたいねーてグループラインたまーーにするんですが、会ってないです。
地元の子たちは、盆、正月とか数名で会ってるみたいですが、私は、大勢が苦手なので特に連絡もないので会ってません。友達は、少ないと思います😆

ゆうちゃんまま

高校の友達とは引っ越しをしてから年に3回ぐらいしか会わなくなりました💦
引っ越す前は月1、もっと会っていた時もあります💡
大学の友達とは元々そんなに会ったりしないんですが、年に2回〜3回は会えてますね💡

私は引っ越して、友達の存在が大きいのを感じています😣
できる事ならたくさん会って話したりしたいです❗️
引っ越し先では友達と呼べるよぉな人もできずとゆうか、作る気も起きないです😓

姉妹のママ

わたしも、おんなじ感じでーす!
てか、友達が結婚してない子ばかりで時間とかが会いません(´・ω・`)

ちゃーや

中学時代一緒のクラブのメンバーだけでLINEグループありますが、それぞれ住んでるところもバラバラなのでその中で少人数だったりします!
集まれても半分とかなので、夏休み年末とかですねー!
幼稚園のママ友で色々とあり、めんどくさくなったので今後は連絡先も一切教えずに過ごす予定ですので、今の住んでるところでは新しく友達はいらないです!
一人行動のほうが楽なので( ;∀;)

しぃ子

私もそんなもんですよ!今はSNSとかでお互いの近況とかふんわりわかりますし、地元に住んでるわけじゃないので余計かもしれないですw
環境が変わるとどうしてもそうなりますよね。かといって今更新しく友人を作るとかママ友作るとかちょっと面倒とか思ってますw

ナカ

皆さま。
コメントありがとうございます😊

まとめての返信で申し訳ないです。。

環境が変われば友達も疎遠になりがちですよねー。

私の周りもまだまだ独身の子が多いので余計に疎遠です。。

ご丁寧にありがとうございました!