※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやせ
妊娠・出産

36週0日の初産婦が下痢で心配。母からは出産間近かもとアドバイス。赤ちゃんは小さいが、予定日まで持たせたい。下痢が出産の兆候かどうか、範囲が知りたい。

汚い話ですみません。36w0d、今日から臨月の初産婦です。

先日から下痢が出てます。今日に至っては朝方からずっと下痢の感覚があります。
冷えてるわけではないと思うのですが。。
下痢の感覚があるのでトイレへいくと、1滴2滴しか出ません。
お腹が痛いわけではありません。

母に聞いてみると、お産間近なんじゃない?ということ。
でも34w2dのエコーで1940gの小さめ赤ちゃんなので、もうすぐ産まれるとなると心配です。

下痢が来るともうすぐ産まれる、というのはどれくらいの範囲なんでしょう?
予定日が1月中旬なのでそこまではもってほしいです。。
何かアドバイスがあればお願い致します。

コメント

三児のmama (26)

出産近そうですね☺️
あたしの場合、夜中お腹痛くて起きて
下痢をして
その時すでに子宮口7センチでした!

  • あやせ

    あやせ

    コメントありがとうございます😊
    子宮口7cm…(°Д°)
    結構開いてますね💦
    私もそんな感じなんでしょうか…(´`)
    いきまないようにがんばります^^;

    • 12月18日
BB

37週まで行けばどんなに小さくても未熟児ではないみたいなのでそんなに心配しなくて大丈夫ですよ(∩´﹏`∩)

  • あやせ

    あやせ

    正産期に入ると、未熟児とは言わなくなるんですね(°ω°)機能が備わってるなら安心できます(´ω` )
    コメントありがとうございました✨

    • 12月20日