※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミネ
家族・旦那

普段何にも家事のことを手伝ってくれず、仕事から帰ったら真っ先に自分…

普段何にも家事のことを手伝ってくれず、仕事から帰ったら真っ先に自分の趣味であるバスケに行く旦那。。

もうそれはそれで私の中ではなんとも思わないのですが、昔から旦那の事で腹が立つのは言い方の問題です
1つ1つのことの返しの言葉が何故か怒り口調でキツい言い方…
しかも、自分が頼んで任せてる事に対しても少し違うだけでキツく責める。
他の事はいいとして、今1番不満があるのは言い方もんだいです。
私はごめん!とかありがとう!とかもその場でちゃんと言ってほしいのに全くなく、、その癖人には厳しいという。。
正直、何でこんな人と結婚したんだろーて思ってます。

コメント

みーこ

うーん。言い方キツイと辛いですねぇ(´;Д;`)どちらかというと亭主関白なかんじですかね。。

• ミネ

ミネ

そうてすね、、亭主関白的な要素はありますね。

• 12月18日
ちゃろまる

おはようございます☀

まさに昨日の夜もそんな感じでかなりムカついたため、一緒なところがあって思わずコメントしちゃいました😝

言い方って本当大事ですよねー😤
うちのは完全にモラハラ夫なので口調や言い方やらイラっときます。
昔はさほど気にならなかったんですが、喧嘩の種は結局そこにあった気がします😅
それに気づいて結婚考えれば良かったと後悔までしてます😤
ストレスたまりますよね☠️

• ミネ

ミネ

そうなんですね。ちゃろまるさんも一緒な感じなんですね。
    ほんとに、少しでも相手の立場になって考えたり冷静に判断すればそんな言い方にならないだろーて思うんですけどそいう人は直らないのかな…

ほんとこいう人嫌ですよね。子どもには絶対にそうなって欲しくないです。

• 12月18日
  • ちゃろまる

ちゃろまる

子どもも真似し始めたら嫌なので直す努力して欲しいです!
    冷静になればそんな言い方しないはずなんですけど、子どもなんですよね😵
    こういう人は直らない気がします…

• 12月18日
hana

話し合ったり、その事について言い方気をつけて欲しいってお願いしても分かってくれないですか?😣

うちも旦那の言い方がキツイ時があったりするので、言い方マジで腹立つって言っちゃいます💔
最近は言うよりもイラついたらニラむので、旦那も焦ってごめんごめん💦ってなりますが😣

自分ではキツイ言い方してるつもりないと思ってるんじゃないですか?💦うちの旦那は自覚してないです👎

• ミネ

ミネ

チョコミントさんの、旦那様は優しい方ですよ
    そんなにらみつけたりしたらけんか勃発だし私の言うことにたいしてああ言えばこう言うで全く聞く耳もってくれないタイプの自分勝手夫ですよー

• 12月18日