※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aAaaaM
子育て・グッズ

ベビーサークルで遊ぶ子供が大人しくない。他の子供はどうだったか教えてほしいです。

ベビーサークルを使用している、していた方に質問なのですが、お子さんは大人しくサークル内で遊んでくれていますか?

後追いも激しく、キッチンもどんどん入ってこれる部屋の造りでつかまり立ち伝い歩きも激しいので危ないし何と言っても家事が進まない!ってこので最近ベビーサークルを購入しました。

だがしかし…。

ベビーサークルに入れると何かを察知するのか即泣きそうになり、1人にさせるとつかまり立ちしてこっち見てギャン泣き!
一緒にサークル内に入って遊んでいても片手は私の膝をがっちり掴み、ちょっとでも動こうものならすぐ私に抱きつきます。

うーん、買った意味無いじゃん‼︎‼︎って感じなんです。
もうちょっと大きくならないと無理なのか…?

皆さんのお子さんはどうでしたかー?
最初泣いてたけど平気になったよーって方いますか?

コメント

マゼラン

うちは6ヶ月の娘ですが、まさに今同じ状況です!Σ( ̄□ ̄;)
出たくて泣いてます…
うちはサークル買ったときにボールが100コついてたので、それを小さいビニールプールに入れて、一人用ボールプールにしてます。
そこに入れると、多少は機嫌よく遊んでます。
早くなれてほしいですよね(;´_ゝ`)

• aAaaaM

aAaaaM

うちもボール100個ついてましたー!赤ちゃん本舗ですか?w

やっぱり、出たがりたがるんですね〜(T^T)
    ホント慣れて欲しいですよね〜‼︎

ビニールプールでボールプール!使えそう☆ビニールプールないから何か代用できそうなの探してみよ!ありがとうございます(^^)

• 9月4日
みっこ姉

2ヶ月前に購入して使ってます。
後追いもしますし、サークル内に誰かがいれば大人しくしてくれます。。
最初の頃はべったりでしたが少しずつ一人遊びができるようになってきましたよ♪
おもちゃ使って一緒だと遊んで集中したタイミングで離れるとか、用が済んで戻ってきた時に“待っててくれてありがとう”って感じでべったりしてあげると少しずつ離れてくれるかもしれません。
どうしても愚図る時はサークルに入れたままリビングのテレビ見せたりしてます。。

• aAaaaM

aAaaaM

アドバイスありがとうございます(^^)

サークルの外では一人遊びできるのにーなんでー?って思っちゃいます(笑)
    私から手を離して遊び始めた!よし!って思ってそっと立つとすぐ反応しちゃうんですが、もうちょっと集中するまで我慢してから動いてみます!

• 9月4日