※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii*✲゚*
妊娠・出産

10月に結婚式を控えていますが、妊娠中で不安もあります。招待客が増えたためキャンドルサービスを中止し、お色直しは1回にするか悩んでいます。妊娠中の結婚式についてアドバイスをお願いします。

10月に結婚式をする予定です!
すごーく楽しみなんですけど
09ヶ月寸前の状態で動き回るのは少し不安でもあります(._.)
本当は招待客の数を少なくする予定だったのですが
義父母の都合でかなり増えてしまったので
キャンドルサービスをなしにしました(>_<)
お色直しは01回にした方がいいかと悩んでいます、

妊娠中に結婚式された方はどんな感じの式にしましたか?
また気をつけたらいいことなどアドバイスください!
お願いします(^^)

コメント

ゆけはさママ

結婚式楽しみですね!

授かり婚で六ヶ月で式、披露宴しました。

が、式の二週間前に切迫流産で入院しました(>_<)どうにか退院出来たのですが、張り止め飲みつつ、会場の方に心配されてました。会場が元職場だったのでよけいに心配されてました。

当日って楽しいんですけど、やはり負担はかかるので、お色直しは一回でいいかと思います。

キャンドルサービスはいっぺんに配膳の方につけてもらう予定でしたが、頑張ってしてしまい後で倒れそうになってしまいました。

高砂席には円座クッションひいてもらったり、座りやすいように工夫してもらいました。

なかなか式中食べれないですが、赤ちゃんのために水分しっかりとって、ご飯も少し口に入れて食べて疲れてしまわないようにしてくださいね。

• mii*✲゚*

mii*✲゚*

素敵なコメントありがとうございます!
    切迫大変でしたね(>_<)
    今のべびちゃんも頑張ってください!

やっぱりキャンドルサービスは控えた方がいいですよね('';)
    お色直しも01回で♪
    クッションいいですね!
    相談してみます(*^^*)

• 9月4日
まき☺︎

5ヶ月なので参考になるかどうかわかりませんが...

私は挙式、披露宴、二次会までして帰りは夜の9時回ったくらいでした(´・ω・`)
くったくたです...

1番気を遣ったのはドレスです!
エンパイアにすれば軽くて楽なのですがどうしてもプリンセスが着たくて、パニエを胸下辺りできつくとめて落ちてこない様にしました。
少しでも落ちてくると試着でも気持ち悪くなってたので...

他は普通の結婚式と一緒でした!

• mii*✲゚*

mii*✲゚*

コメントありがとうございます!
    挙式から二次会までになると結構な時間になりますよね('';)
    予定では披露宴が終わるのが09時くらいになるので二次会は気をつけないとww

私もプリンセスにしたんです!ww
    憧れですよねー(*^^*)
    気をつけて着ないとダメですね!

• 9月4日
sayo*

結婚式いいですね〜❤️

私は8ヶ月と2週目に式を挙げました!
お腹の部分を緩くはしてもらいましたが、それでも多少の苦しさはあったので絶対に無理はしない方がいいと思います(*_*)
私は親族だけで披露宴などはなかったのでドレスを着てる時間は準備合わせて2時間程でしたが軽い貧血になりました💦
気分悪くなった時の対処の仕方とかも式場の方と相談しておいた方がいいかなー?と思います!

素敵な式になるといいですね(*´︶`*)♡

• mii*✲゚*

mii*✲゚*

同じくらいのお腹で式だったんですね!
    やっぱり苦しくなりますよね('';)
    選んだものがマタニティドレスじゃないので調整してもらわなきゃダメですね(..)
    いろいろ相談してみます♪

不安もあるけどそれ以上に楽しみなのでべびちゃんと一緒に楽しみたいと思います♡♡♡

• 9月4日
らくださん

こんにちは♡
結婚おめでとうございます!
私も妊娠中に結婚式を行いました!
私の場合、お色直し3回し、キャンドルサービスもしました♩
2次会.、3次会とあり、さすがにしんどかったので4次会は断りました。笑
妊娠8ヶ月だったので、お腹が大きく、大変でしたが、人生に一度しかないからって思い、当日楽しみ、そこからゆっくり休息しました(^^)
素敵な結婚式になりますように♡

• mii*✲゚*

mii*✲゚*

ありがとうございます(*^^*)
    お色直し03回!(*゚Д゚*)
    羨ましい♡
    体調によってはそれくらい出来るんですね!
    出来ることならやりたいですねー(^^)
    べびちゃんに会えるまでもう少しですねー♪
    素敵なマタニティライフ送ってください♡♡♡

• 9月4日
ぷにまな

マタニティーインナーのほうが楽でいいと思いますよ😃私はマタニティー用のブラジャーとキャミが一緒になってるやつと、西松屋で買ったガードルをインナーとしてつけます!ブライダル用のだと締め付けがひどくて吐きそうだったので😧あとはステテコ?みたいなのも寒ければはいていいと言われたので寒ければはけるのか確認したほうがいいと思います❗
靴は低めのものがいいと思います(>_<)私は背が低いのとまだそこまでお腹も出てないので11センチヒールですが。。。

あとフォトラウンドとかはせずに御友人たちには高砂まできてもらう。
クッションや膝掛けとかはプランナーさんなどが用意してくれると思いますよ😃
私は9月13日に挙式、披露宴💒なんですが、ドキドキです(^^;💦
花嫁は主役だし、無理して退席するわけにもいかないので、とにかくどうしたら自分が楽に六時間くらいいられるか?を考えてます笑
もちろんゲストには楽しんでもらいたいですけどね!

お互い素敵な結婚式にしましょうね✨

• mii*✲゚*

mii*✲゚*

マタニティインナーなんてあるんですね(*゚Д゚*)!
    少しでも楽にできるなら探してみようかな?(^^)
    会場って結構クーラー効いてるから寒さ対策は必要ですね!

もう来週じゃないですかー♡♡♡
    楽しみですねー♪
    つわりとか大丈夫ですか?(>_<)
    お互いゲストも自分達も楽しめるような素敵な式になりますように(*^^*)
    無理せずべびちゃんと楽しみましょ♪

• 9月4日