※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rm
家族・旦那

ここ、一ヶ月ぐらい毎週末私の実家でごはん食べたりしていました。その…

ここ、一ヶ月ぐらい毎週末私の実家でごはん食べたりしていました。
その時はいつも甥っ子が居て。。。
甥っ子達はご飯食べる時にマナーが良い方で はありません。
うちの子もそんなに良い方ではありませんが
ご飯中はテレビつけない喋らない出されたものはきちっと食べると言うしつけをしてきました。
でも、一ヶ月近く一緒に食べてて旦那に最近
うちの子がダメになってきとんの気づかんの?とか親達に対しても普通に何も言わんとかおかしいとか言われました。

それに、最近、旦那の実家にはいきません。
そのことを言われましたが、行こうと言ってもタイミングが悪かったり、義母の態度がかなり嫌だから行きたくありません。
それに、前にお金の事で揉めたことがあり、それ以来私は行きたくありません、それが本音です

嫁の実家ばっかりいって俺が嫌だったなんか気づかんかったじゃろっと言われました、おかしいと。
確かにそうかもしれません。
嫁に出てる立場なので。

そこまでは我慢できますが、
私の親にかなりお世話になりながら
他人とまた言いました!
昔に言われましたが聞き流しました。
今回はそのことが引っかかりイライラしてます、
他人は他人だけこんなにお世話になりながら
そんな言葉言えるんじゃ?って思いました。
私がおかしいんですかね??
その言葉って思ってても言ったらダメな言葉じゃないかなと思ってました。
私も心の中では思ってますがそんなの言ったら終わりだと思い我慢しています。

本当になんだか信じられないです。
そんなんならあんたの親の事でうちの親に迷惑かけとるのわかっとん?って感じです
なんだか考えれば考えるほど腹が立ってきます。

よくわからない文章ですみません

コメント

もちもち

お互い親は他人なのでは?言うのはマナー違反の気がしますが…。
どのようにお世話になったのかは分かりませんが、親のことは親のこと、本人同士は本人同士で、親がお世話になってるからってあなたが偉そうにするのも違うと思いますし、2人の仲違いのことが親のことってのもなんかな〜って思いました。
食事のマナーが変わるほど実家に行かなきゃいけない理由があるんですか?
やはり旦那さんと家庭を築いた以上、旦那さんと仲良く子育てして欲しいなと思います( ^ω^ )

お子さんマナーが悪くなってきているのと、ご主人の実家や義母の問題はまた別だと思います。

甥っ子さんに影響されているなら甥っ子さんのことも注意するか、そこまで干渉したくないならそんなに頻繁に実家に行かないことです。
マナーに関してそんなに気にならないなら行ってもいいと思いますが、頻度は落とした方がいいと思います。
どれだけお世話になってても、私もご主人と一緒で義実家は他人と思ってしまう自分がいます。
義両親ともに関係は良好ですが、やっぱり気を遣いますし、他人行儀になります。
もし私がご主人の立場で、毎週末義実家で食事をするとなると正直嫌です。
お世話になっているから家族同然、気も遣わない相手…というのはなんだか違うと思います。

もち

毎週末は嫌なのはわかりますが、お世話になっといて他人とはよく言えたもんですね。
rmさんのご両親がいてこそのrmさんですし、そんなこと言われたら私なら許せないです。
私なら終わりだとしても怒ります。
ご両親をなんだと思ってるのでしょう。
旦那さんは血の繋がりがないから他人と言うのであれば、rmさんも旦那さんのご両親と血の繋がりはありませんしね。

あ

そんなのこっちからすれば
お前の親も他人やーってなりますね笑
マナーマナーと言うなら
お前がきっちり24時間見てしつけしてくれって私なら言いますww

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

うーん。1ヶ月も実家で食事しているのはどうしてですか?😊
旦那様の希望でrmさんの実家で食事しているんですか?
もし旦那様の希望でそうしてるなら
他人は失礼ですよね。
もし旦那様の希望でないのなら
その言い分も少しわかります。
子供は影響されやすいですから。
旦那様からしたらrmさんのご両親は
他人です。
それなりに気を遣っているでしょうね。
1ヶ月も気を遣いながら食事するのは
きついのではないですか?
rmさんが逆の立場だったらどうですかね?(´・ω・`)
たしかに言葉にして他人と言った旦那様はどうかな?と思います。