※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなくんmama♡
ココロ・悩み

男の子のぎっくり腰再発で不安。一人で子育てに疲れています。同じ経験の方いますか?

少しだけ弱音を吐かせてください。 現在4ヵ月の男の子がいます。ぎっくり腰をこの1ヶ月何度も再発しています。筋肉が勝手に収縮して倒れこんじゃって、全く動けなくなってしまいます。この手で可愛い我が子を抱っこしたい。ちゃんとおっぱいをあげたい。 この子に何かあった時、わたしは助けてあげれるのか。 寝て、朝起きるたびにまたあの痛みに襲われるのかと不安で眠れません。一日中泣いてます。 実家などに頼るも両親もまだ働いているので結局一人になってしまうため帰れません。トイレにもいけず、ついにオムツになりました。 いつ治るのか不安で仕方ないです。同じような方いらっしゃいますか😨?

コメント

りん

きついですよね😭
辛いですよね😭
私も産後1ヶ月に同じ様になりました!
ぎっくり腰と言われてたけど治るどころか悪化しレントゲンを撮ったら圧迫骨折してました!
本当に子育てが何も出来ず、毎日悲しくて泣いてました。
泣いても抱っこしてやれない。すぐに動けない。痛みがくるのが怖い。肉体的にも精神的にもきついですね😭

• ひなくんmama♡

ひなくんmama♡

痛むのが怖くて本当に肉体的にも精神的にもきついですよね😨💦
    早く我が子をたくさんぎゅーってしたいです。それだけが私の願いです。
    私もどんどん悪化しています😣

私もほかの整形外科行ってみようと思います!

• 12月18日
  • りん

りん

どんな痛みですか??
    整形外科に行ったらレントゲン撮ってしっかり見てもらって下さいね!
    私もピークに痛い時、何1つお世話を出来ずきつい毎日でした。
    出掛けるにも1人は無理なので友達や家族にお願いしてましたが、お母さんに見られた事がなく悲しかったです。
    当たり前に抱っこ出来る事。オムツ変える事。お風呂に入れてあげれる事がどれだけ幸せか痛感しますよね😭
    圧迫骨折が判明し4ヶ月経ってようやく真っ直ぐ寝れる様になりました!今もリハビリ通院中です🏥💊

• 12月24日
  • ひなくんmama♡

ひなくんmama♡

産褥期骨粗鬆症と診断されました😓💦現在入院中で治療法は断乳することと言われてしまいました💦
    完母で分泌過多のため中々断乳が進まず。 抱っこもオムツ替えもできなくて唯一出来てた授乳が出来なくなってしまうので泣き崩れました😨

• 12月24日
  • りん

りん

原因わかったんですね!
    私も正常な背骨が2本しかなく、他は全て圧迫骨折してました!考えられる理由は産後骨粗鬆症と言われました!
    私も何も出来ない中で唯一してやれる事は授乳だったので今のひなくんmamaさんの気持ち考えると胸が締め付けられます。

• 12月24日
  • ひなくんmama♡

ひなくんmama♡

わたしも3本が潰れかけてるといわれて圧迫骨折寸前と言われました😓
    りんさんとてもつらかったですよね😨
    今は痛みはどうですか?わたしは断乳することが治療法だと言われ、分泌過多のため中々断乳がすすまず💦
    Xmasなのに息子にも合えず息子に申し訳ないです😓

• 12月24日
  • りん

りん

痛いなんてもんじゃないですよね😭
    よくここまで耐えましたね😭
    今はやっと真っ直ぐ寝れる様になりましたよ!
    痛みもあの鋭く息も出来ない痛みはなくなりました!
    治療法は点滴ですか??
    母乳出るのに断乳は辛いですね(;_;)

• 12月24日
  • ひなくんmama♡

ひなくんmama♡

出産の痛みより痛かったです...💦
    精神的にも辛くていつになったら普通に生活できるの?って思いますよね😓
    まっすぐ寝れるようになったんですね!わたしはまだ横向きで丸まって寝てます⚡️
    ほんとに息ができない痛みでこれは説明してもなかなか理解してもらえず大変でした(´;ω;`)
    治療法は投薬でエディロールを飲み始めました!

• 12月24日
  • りん

りん

出産より全然痛いし本当に生き地獄ですよね😭
    あの痛みがくるのが怖くて怖くて。でも子供の世話はしなきゃいけない。思う様に出来ない歯痒さと切なさ。
    私も先が見えずにいつ子供を抱っこ出来るの?とか隣で寝顔を見たいって毎日毎日泣いてました!
    寝る体勢も限られてくるし寝不足ですよね。
    この痛みは経験しないとわかりません!
    私は最初にぎっくり腰と診断されたのが長引く原因になったみたいです。症状が似てるそうで💧
    薬が早く効いて少しでも骨密度があがってくれて痛みから解放されてほしいです😭

• 12月25日
  • ひなくんmama♡

ひなくんmama♡

ほんとにりんさんに共感です😫💦
    毎朝起き上がれるが不安で、立ち上がる時もあの痛みが来たらどうしようって⚡️
    自分ことはともかく子供のことはちゃんとしたいし、成長を感じたいし😓
    わたしもぎっくり腰と診断されて
    あん摩のボキボキやるマッサージに通っていてそこで悪化したんじゃないかと言われました(/_;)
    産後の骨粗鬆症に気付ける医者は少ないようです😨

• 12月25日
  • りん

りん

そうそうそう😭
    痛みがくるのが怖かったので最初は座椅子に座ってしか寝れませんでした😭
    子供の事はしたいからやってたけど途中痛み来たら悔しくてイライラもしてましたよ!
    私も産後1ヶ月後に骨盤矯正しに整骨院行ったんです!それがダメだったみたい💦
    きっと気付いてくれるの少ないと思います😭だって周りに誰1人同じ人いなかったし、私は最初からお医者さんが気付いたわけじゃなくリハビリに通いだした先生がぎっくり腰じゃないって気付いてレントゲン撮ってって言われて圧迫がわかり理由としては。。って所で骨粗鬆症があがったので、ひなくんmamaさんの病院は凄いですね!

• 12月25日

病院などは行かれましたか??💦

• ひなくんmama♡

ひなくんmama♡

整形外科2箇所と整骨院2箇所いって、全く治らず現在、あん摩の療院に通っています💦

• 12月18日
TACO☆

大丈夫ですか?辛いですよね😭腰やられるとホント何も出来なくて、痛いやら悔しいやら赤ちゃんに申し訳ないやら…泣けてきますよね😭

私も産後2回ギックリで悶絶しました😱ギックリ=筋肉の炎症、筋肉の捻挫?との事でひたすら湿布しまくって、痛みが和らいでから接骨院で電気治療もテーピングもしました。日頃用にと思ってドラッグストアでバンテリンの腰サポートベルトも買いました!子どももどんどん重くなり、またいつギックリになるかと恐怖です😭💦

ウチに元々旦那の腰痛がきっかけでストレッチポールがあるんですが、ギックリの症状がある程度おさまってから再発防止にと思ってたまに転がしてます💡ストレッチポールご存知ですか?予防にはとても良いと接骨院の先生も言ってました(*^^*)ただ、あくまでも予防なので治療法ではないのかも…見当違いでしたらすみません💦

椎間板ヘルニアとかじゃないと良いですね😱🌀お大事にされて下さいね!

• TACO☆

TACO☆

あっあと追加で失礼します💦
    ブロック注射はダメですかね⁉︎💡授乳中だと出来ないのかな…?🤔

• 12月18日
  • ひなくんmama♡

ひなくんmama♡

トリガーポイント注射を2回打ちましたがあまり効果がなく💦

ストレッチポール調べてみます😵!!

• 12月18日
  • TACO☆

TACO☆

おはようございます😊
    ストレッチポールはウチはアマゾンで旦那が安いやつ見つけて買いました💡使い方とかYouTubeで検索するとありますよ❤️

ブロック注射は旦那が過去に腰痛で動けなくなった時に整形外科に行って背中に打ってもらってました💡一気に楽になるみたいです✨でも果たして授乳中の時期に打っても大丈夫なのか…?私は前にギックリした時に悩んだけど結局打ちませんでした😢

病院も色々と変えて行ってみたんですね💡レントゲンは撮りましたか?その腰痛が骨のせいなのか筋肉のせいなのか?筋肉が勝手に収縮して倒れ込む…とあるので骨ではないのかな🤔

• 12月18日
ゆこみこ

早めに病院行ける状態なら行って下さい。心配。
私はそんなのはないのですが。11カ月娘が体重10キロ超
それを日々抱っこ。
妊娠中だからもありますが
もーー、重たいです。米2つ分の重さ。
なので、これからもっと重くなるし、ひなくんママが心配です。

• ひなくんmama♡

ひなくんmama♡

病院に行っているのですが全く治らなくて😨💦
    妊娠中&11キロの娘さんは大変ですね😫
    腰やらないように本当に気をつけてくださいね💦💦

• 12月18日
チー

私もギックリ腰なりましたよ〜。
本当辛いですよね(TT)
産後2ヶ月目くらいに、ピシッという音、のちに体が動かなくなり、下半身が全く力が入らず…
骨盤矯正でお世話になった整体に通い、徐々に回復しましたが、3週間近く腰が曲げられず、ベッドから起き上がるのもやっとでした。家の中で歩くときは杖をついてました。

旦那も同じ時期にヘルニアになり、2人で整体通って直しましたよ。

義実家、実家ともに飛行機の距離なので、買い物はネットスーパーで、掃除はヘルパーさん頼みました。

原因は何かわかってるんでしょうか…?

• ひなくんmama♡

ひなくんmama♡

原因は整形外科2箇所や整骨院2箇所や治療院などたくさん回ってみましたが、脊椎分離症があると言われたり、そんなものはないと言われたり、全くちがう事を言われるのでわからないのです💦

• 12月18日
和ちゃんママ

大丈夫ですか?私も1年前の今頃立てなくなり年末年始はオムツはいて迎えました…娘は当時3カ月くらいで、2人でオムツはいて実家のベットで年越ししました´д` ;今思えば笑い話ですが、
当時は毎日毎日泣いてばかり、娘に抱っこできずゴメンと泣いてましたよ。
整形外科はしご、鍼したり色々しましたが中々良くならなかったです。
娘を抱っこするのに5カ月位かかりました💦

• ひなくんmama♡

ひなくんmama♡

自宅のトイレで倒れてしまい、救急車で帆走されて現在入院しています。 息子は4ヶ月で完母なのでおっぱいあげれないことも抱っこできないことも辛くて毎日泣いています💦 もう一生普通の生活に戻れないんじゃないかと思ってしまいます💦 和ちゃんママさんはどうやって良くなりました?

• 12月20日
  • 和ちゃんママ

和ちゃんママ

入院💦大丈夫ですか?(>_<)病名などつきましたか?私は年始に立てるようになってからもずっと痛くなんで治らないのか悩みまくり病みました💦
    結局ヘルニア手前の椎間板障害と診断されて、それから約1年ですが、
    後遺症的な痛みは今もあるし、筋肉がすぐ硬くなるのでストレッチしたり。
    母乳のタイミングみて湿布はったり、電気買ってあてたり…あれこれしてるうちに抱っこはできるようになりました!半年は朝立ち上がるのが歯をくいしばる感じでした。ほんと、失神しそうで(._.)でも、少しづつだんだん痛みが引きましたよ!半年たった頃あれ、朝痛くない!みたいな。
    ずっと痛みが続くなんてないですから!今地獄でも必ず良くなります!ストレッチや筋トレをするのが、私は1番効きました。結果がでるまで時間かかりますけどね…幸い実家に身を寄せれましたけど、ずっと誰かが居てくれたわけではなく、抱っこできない時は寝返りしだした時はパニックになりましたが、なんとかなりました!

• 12月20日
  • ひなくんmama♡

ひなくんmama♡

検査の結果、産褥期骨粗鬆症との診断でした(;_;) 何件も整形外科を回ってもただのぎっくり腰かヘルニアでしょうとしたいわれてなかったのですが、全く動けなくなり救急車で搬送されました。なので私は母乳の分泌過多なのですが、泣く泣く断乳せざる負えない状況になってしまいました😓 母乳から私の骨の成分が溶けだして私の骨は80代相当だそうです。何本か圧迫骨折もしかけてるそうです😱
    私も退位後の生活をどうしようか悩んでいます💦

• 12月22日
  • 和ちゃんママ

和ちゃんママ

すごく辛いですね(>_<)💦
    でも、ひなくんmamaさんの体が1番ですから今はご自身の体に100%栄養がいくようにしてくださいね。
    いつかきっと、心から笑える日が来ます!実家に頼らないときは、シルバー人材センターやシッターもてです。

私も、自宅に帰ったのがゴールデンウィークと、長期になりましたが、
    なんとかなりました。

ひなくんmamaさんの回復をお祈りします。

• 12月23日
  • ひなくんmama♡

ひなくんmama♡

とにかく普通に生活できるようにならないといけないので治療に専念します😓
    早く自宅に戻って息子に会いたいです💦
    保育園は全滅したので別の手立てを探そうと思います💦

ありがとうございました!

• 12月24日
ひなくんmama♡

わたしもダイニングテーブルの椅子に座って前かがみになって寝てました😂
すごい!!わたしは歩行器がないと歩けなくて(´;ω;`) 母親として何も出来ず苛立ちます。
同じ感じですね💦
たまたまそのひだけ北里大学の先生が来て見つけて頂きました😓

りん

真っ直ぐ寝れないのも本当にストレスになっちゃうし辛いなんてもんじゃないですよね😭
私の場合原因がわかるまで時間かかったので育児が出来ない苛立ちにもうどうにでも体なんかなれ!って思ってやってました。
今考えるとゾッとします(lll;º言º;lll)
本当に凄い偶然とタイミングで先生に見てもらえてよかった😭