※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いせ
子育て・グッズ

寝る前は暖房で部屋を温め、布団は湯たんぽで温めて寝る。朝、娘の手が冷たくて心配。暖房のタイマー設定が必要でしょうか?

寝る前まで暖房で部屋を温め、布団は湯たんぽで温めておき、寝るときには暖房は切り、湯たんぽは外しておきます。
朝起きると娘の手がキンキンに冷えていて、肌が紫色っぽくなっています~💦
朝一の体温は36.5℃が多いです。
温めると肌の色は肌色に改善するのですが、タイマーとかで暖房いれたほうがいいですかね~😣?

コメント

ちろる🍫

私は関西住みですがあまりに
寒く、冷たい時は暖房入れたりしてますよ(>人<;)

肌着2枚 スリーパー ズボン2枚
これでもキンキンでお腹冷えてたりするので😭😭😭

• いせ

いせ

コメントありがとうございます☺
    寒くなってきて服装も迷っていたので参考にさせていただきます🎵
    やっぱり暖房ですよね~😣
    朝も入れようと思います🎵

• 12月18日
♡Mママ子♡

温めたら改善するなら暖房つけたほうがいいんじゃないですかね??
私は大阪ですけど病院で赤ちゃんの間はエアコンと加湿器で温度保つように言われたので、つけっぱなしとかでした😭

• いせ

いせ

乾燥が心配だったのですが、温めたら改善するのでエアコンつけっぱなしにしたいと思います🎵

• 12月18日
gigio

私も、同じ感じで、心配してます。。。
赤ちゃんが寒いサインが、手足、唇が紫っぽくなるってどこかのサイトで見たので、それを参考に、暖房入れる日もあります。

でも、部屋が乾燥しちゃうので、基本的には、スリーパー、ガーゼのお包み、ブランケットでグルグルで寝てます。。。

それでも、朝見ると、ほっぺとか、耳がキンキンに冷たいので、帽子を検討してます。。。

回答というか、アドバイスになってなくてすみません。。。同じ疑問を持っていたので、親近感を持って、コメントしてしまいました。

• いせ

いせ

同じ方がいて心強いです~😣
    私も乾燥が心配で寝るときは暖房を止めていたのですが、皆様からのアドバイスを聞くとつけっぱなしの方がいいのかなと思ってきました🎵

• 12月18日
R&M

退院前に病院で服で調整しようとすると赤ちゃんが苦しくなったりするから赤ちゃんは薄着で、エアコンなどを使って室温を保つよう指導されました😊

• いせ

いせ

服ではなくエアコンがいいのですね✨
    寒い時は暖房入れたいと思います🎵

• 12月18日
はやママ

ウチはお布団掛けると寝返り打てなくて起きちゃうのでエアコンつけっぱなしです。
加湿器の水が無くならない様に気を付けてます!
寝相がひどく時々畳みで寝てますが風邪は引いてません(╹◡╹)

• いせ

いせ

うちも掛け布団かけると思いのか起きそうになりまして…😅笑
    加湿器の水に注意しながら、エアコン使いたいと思います🎵

• 12月18日
なーなぴ

うちもエアコンつけっぱなしです。
大人でもさむいのにかわいそーですよ😱😱

• いせ

いせ

乾燥が心配だったのですが、加湿器常につけてエアコンつけっぱなしにしたいと思います🎵

• 12月18日