※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
お金・保険

マイホームを考えている方の情報を教えてください。

マイホームを考えていますが、貯金が50万ほどです。あまり余裕がないのにマイホームを考えていいのか、と不安になっています。(毎月2万積立貯金はしてますがそれは将来のため)
マイホームを建てた方で、
1、そのときの貯金
2、年収(2人とも働いていればどちらも書いてください)
3、頭金はいくら出したか
4、月にいくら家賃支払いしているか
参考にさせてください。

コメント

GTN☆妊活開始待

マンション購入になってしまいますが・・・
旦那28の共働きで
1 300万
(私の貯金+共通貯金のみで、旦那の貯金はわからないです💦)
2 900万
3 300万
4 8.5万

毎月12万円ほど積立貯金をしています!

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    参考になります!月に12万の積立!!すごいですね😳
    やはり貯金はある程度あったのですね!ありがとうございます!

    • 12月17日
ぽよぽよ

こんばんは!
ちょうどマイホーム購入しました!

1 使える貯金は200万ほど。
2 旦那の年収600万
私は育休中
3 頭金なし
4 家賃9万です!

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    参考になります!!ありがとうございます!

    • 12月17日
ももちん

いまマイホーム建てているところです😊
1 1000万(内、義祖父が夫に遺したお金が700万程)
2 夫のみ600万
3 700万
4 7.5万 です。
ローンの支払は月々10万なので今後が怖いです😭

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    頭金結構出されたんですね!
    そして貯金の額が私とは桁違いで…羨ましいです。参考になります!ありがとうございます!

    • 12月17日
めむ

1、300万
2、400万300万
3、0(諸費用で100万)
4、7万

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    ありがとうございます!参考になります😊

    • 12月17日
deleted user

1、1200万以上
2、400万以下
3、1000万(その内400万は義親に親ローンしてます)
4、5.5万です\( ¨̮ )/

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    貯金額がすごいですね!やはりそれだけ貯金があるとマイホーム建てるのに余裕があるというか…私とは桁違いで💦参考になりました!

    • 12月17日
こたろー

1.50万程でした
2.250万、旦那一人。私は産休でした。
3.0円、諸費用は高くなりますが全部ローンに組み込みました。
4.5万ほど、ローンは7万で組んでます。

かなり無謀な状況で建てました。
が、なんとかなってます!!

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    わ!私と状況が似てます!
    我が家も諸費用をローンに組み込まないと無理かもしれません…
    ちなみに差し支えなければ教えていただきたいのですが、おいくらの家を購入されました(建てましたか)?

    • 12月17日
  • こたろー

    こたろー

    家1400万で建坪27坪、周りの家と比べると狭いし小さいです^_^; 収納取らないとものですぐ溢れちゃいます💦

    • 12月18日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    教えていただきありがとうございます!
    土地と建物で1400万って安いほうですね😳私のところは安くても2900万はします…
    やっぱり収納スペースは大事ですよね💦参考になりました!

    • 12月18日
deleted user

①1300万
②旦那のみ年収450万
③1000万
④月6.5万

借り入れは旦那のみの収入で
余裕がある生活ができる
身の丈にあった額にしました😊☝
限度額より 少なくなめに借りました!

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    頭金1000万も!やはり頭金出す額によって月々の支払いもかわってきますよね。参考になります!ありがとうございます!

    • 12月17日
はじめてのママリ

マイホーム最近建てたばかりです!
1、貯金はほとんど二人共ありませんでした💦
2、420万円くらいです
3、頭金は50万円支払いました。
でも両親から10万出してもらいました。
4、8万円の支払いです😉

あさひ

①50万
②400万
③なし
④7.5万
厳しいかなと思ったのですがアパートの家賃もったいないから建てちゃいました(*^^*)

ちぃ

100万ほど。
旦那の一馬力で500万くらい。
頭金はなし。
5.5万だった気がします。

りりりりりん

昨年マイホームを購入しました。
①500万ほど
②600万弱(主人のみ)
③250万
④6万弱
その他諸費用に100万はかかった気がします💦
私が現在専業主婦なのと、主人が35歳の時に購入したので定年までに返済できることを考えて、身の丈に合った建売物件を買いました。
年収的にもうちょっと借り入れできるとも言われましたが、ローン返済のためにカツカツな生活をしたくなかったので、注文住宅は諦めました😭😭

まぁ

育休復帰してやっていけそうと分かってからマンション購入しました。
主人名義です。

①500万ほど(そのうち使ってもいいやと思うのが250万ほど)
②主人480万(今年は550万はいきそう)、私200万ほど
③8万(借り入れの端数分)、120万(諸費用)
※その他に買い替えたり追加購入した家具家電で120万ほど
④8万+マンションなので管理費8000円ぐらい+修繕積立金4500円ぐらい、ネット980円+子供会500円+給湯器リース代2000円+駐輪場500円、合計97000円ぐらい

家賃10万の古い賃貸に住んでいたので、それより安くなって綺麗で設備も申し分ない家に住めるのは快適です。
大規模マンションなので掃除の人がたくさんおり、いつでも綺麗で中庭も美しいのは共働きには助かってます😆

メレンゲ

妊娠して賃貸では手狭になったので戸建購入しました( ^ω^ )

1 500万

2 主人500万、私育休中ですが、復帰すると350万くらい(育休中は手当で200万くらい)

3 手付金の50万 その他、初期費用で100万くらいかかりました

4 9.2万円ボーナス払い無しでローン組んでます ちなみに購入前の家賃は駐車場合わせて8.5万でした

35年払っていけるか不安でローン契約する時旦那と手が震えました(笑)