※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
お仕事

妊娠中にアパレル関係の仕事を辞め、他の業種に興味があるが迷っています。業種を変えるのは怖いけど、体験談を聞きたいです。

妊娠中などにお仕事を辞めた方で、
産後今までと全く違う業種に就いた方、
よろしければどのような職業に就いたかと、業種を変えたのは良かったかどうか教えていただきたいです(>_<)

妊娠前はずっとアパレル関係の仕事をしていたのですが、妊娠を気に体調が悪くて退職しました。
美容業界やヨガ、整体などにも興味があるのですが、アパレルにパートタイムで戻るのもありかなと思っていて、決められなくなっています、、😭

家族ができ、自分だけの生活ではないので、新しい事を初めてもし自分に合わなかったら、、と思うと少し怖いです。

よろしければ体験談を教えていただきたいです🙇‍♀️👏🏻

コメント

ハルくんママ

妊娠前は事務職の正社員で働いてました!!
妊娠が分かり4ヶ月頃退職してその後パートで飲食店の厨房で働いてます😊

仕事変えて良かったですよ!!
融通効きますし、扶養範囲内で目一杯働けますし、職場環境もめちゃくちゃいいので😊

A2ママ

私も妊娠前はアパレルで働いていて、つわりが辛くてそのまま退職しました😢
元々アパレルが好きだったので、また復帰しようと思っていましたが、子供を保育園に預けて働くとなると土日休みがいいし、旦那も土日休みなので、家族の時間も持ちたいと思い、アパレルは諦めました💦

今パートで医療事務をしています😊
お子さんがいるパートさんも多いので、子供が熱出して急に休むとなっても、理解があるのですごく助かってます✨
今妊娠していますが、また産休育休とって、復職する予定です😊🙌

りんごちゃん

お二方ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
やはりママになってからだと、職場環境、小さい子供が居ることへ理解があるかどうかが1番大切になってきますよね(>_<)

都内在住で、土日休みでも採ってくれるアパレルもあるようなので、条件の良い所を探してみて、上手く職が見つからなかったら違う職種にも前向きに挑戦してみようと思います!👏🏻😊