※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
each
家族・旦那

出産後、旦那さんとは仲良しですか?共働きで、わたしはいま産休中です。…

出産後、旦那さんとは仲良しですか?

共働きで、わたしはいま産休中です。
旦那さんは昔も今も優しく、手伝いもしてくれるのですが、最近ちょっとしたことや言動が気になってしまい、勝手に傷ついてしまいます。

たとえば、あかちゃんが増えて荷物が多くなり、クローゼットの整理は頻繁にしているつもりですが、「荷物が多いなあ...」
毎日掃除機とはたきをかけていますが、どうしてもほこりが多くて、「ほんとに掃除してるの?」

なんだか家事をしているのか疑われているような、仕事をしてないと下に見られてるような、そんな気持ちになり、ふとした瞬間涙が出てきます。

一度、その言葉はイヤです、といったことをつたえましたが、確認のために聞いたんだから、俺は悪くない、謝らない、と言われてしまい、そう、としか言えなくなりました。

なんか、産まれる前までは旦那が大好きだったのですが、今はちょっとしんどい... なんでさらっと流せなくなったんだろう、これを打ってる間も泣きそうです。

コメント

ゆきみだいふく

わかります、うちの旦那もそうです!
ちょっと洗濯してなかったら「なんで洗濯してないの?」ちょっとホコリがあると「今日掃除機かけた?」
私は家政婦じゃない!って思います😣

• each

each

そう!まさしくです!
    洗濯も旦那の肌着とかと子どものは分けたりして残っていたり、エアコンで最後に乾燥させてると「これ嫌だからどけといて」とか。

柔らかい言い方にしようとすると、全部に「ごめんね。」をつけなきゃで、すると、何で私謝ってるんだろうって気持ちになって落ち込みます...

• 12月17日
なおちゃん

めっちゃわかります!!
私も生まれてからすぐくらいに
家事、育児、お金のことに
かなりシビアになるから
頼むからイライラさせんなって
喧嘩になりそうになったときに
言いました😂

ちょーっとのことで
ギャーギャー騒ぐから
そこんところもよろしく!
2歳くらいまで続くから!とも
言いました😆

なんでかわからんかったらぐぐるなり
義理母に聞くなりして!と笑

そしたらだいぶかわってくれました😂

旦那を旦那と思うより
赤の他人と住んでると思えば
少し気が楽にというか
仕方ねぇな〜と思えますよ😂笑

• each

each

いままで旦那へむけてた愛情が100だとしたら、今は50くらいで、残りの50を子供にあげちゃってる感じです。

いまも子どもがギャン泣きしてて、お風呂入ってきていいよって言われたので入ってます、が、ギャン泣きしてる... 泣き止ませてから文句いってほしい...

• 12月17日
でこぽん

きっとホルモンのせいですよ!

私も旦那さん大好きだったのに、産後急に全てと言っていいほど嫌になりました💦💦

産後クライシスじゃないでしょうか?

ホルモンには抗えないので
時が経つまで待つしかないかな😅と、私は割り切ってます😓

その瞬間はイラッとしたり
傷ついたりするのですが、
IKKOさんバリに
ま〜ぼ〜ろ〜し〜!☝️
って頭の中で唱えてる流してます🤣

ドラえもん

「お前は昼間寝てられるからいいだろ」とか言われますよ😔

寝てられるわけ(笑)
家事しながら育児してるんだから暇してる時間はありませんって👊

じゃあ子ども連れ回しながら仕事すればいんかいって感じです。