※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほーん
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんがよく寝るけど、寂しい。寝るときに顔を擦り付けて泣いたりする。同じ経験ありますか?

《生後2ヶ月半の睡眠について》
2ヶ月半の息子なんですがよく寝ます。
日中も夜中も…
授乳時間は2時間〜4時間おきです。
(日中は2.3時間、夜中は4時間)
授乳後30分程度泣いてユラユラしてたら寝ます。
よく寝てくれてありがたい反面
ちょっと寂しいです。笑
2ヶ月半ぐらいの月年齢の子は
こんなにも寝るもんなんですか??

そして寝るときに胸のとこで顔を擦り付けて
フガフガ言います😅
顔を上げて胸にぶつけたりもします!
しかも結構な勢いでドン!とぶつけます💧
脳になにかあったら怖いので手でガードしたりしてますが…

皆さんのお子さんも睡眠時間や
上記のような行動はありましたか?💧

コメント

deleted user

同じような感じでいっぱい寝てくれる子でしたよ😀
3ヶ月過ぎたあたりから段々日中起きてる時間が増えました!今はお昼は30分×3くらいのお昼寝です✨

眠たくなったら頭をぶんぶん振る子です 笑
抱っこ紐のときは顔を胸に擦り付けてぶんぶん振ってました❤
寝るポジション探しみたいです😁
最近はやらなくなったのでちょっと寂しい…可愛かったのになぁ😭

  • のほほーん

    のほほーん

    こんなにも寝るもんなのか!?と
    びっくりしてましたので同じお子さんがいてよかったです!!
    これから日中も起きるようになるのかな?と思います😳

    やはり頭ブンブンふりますか!笑
    あんなに顔擦り付けて大丈夫?と思ってました!!笑
    寝るポジション探しだったんですね😭❤️
    やらなくなる日がいつかるんですね…
    その日まで楽しみます😚
    ありがとうございた😊

    • 12月18日
みぃ

うちは、抱いてるせいかもしれませんがよく寝てますね😅
今日は、午前中から四時間昼寝しました。午後も三時から五時くらいまで。

顔スリスリしますよ❤
不意打ちで頭突きのように頭を私の口あたりにぶつけてきて、口が切れそうになってます😅

顔面を胸につけて寝入る事も多く、それじゃ息できないでしょ(笑)て思うんですが💦

  • のほほーん

    のほほーん

    わたしも抱っこは常にしてます😅
    置いちゃうと10分もしない内に泣いちゃうので…笑

    あ!不意打ちに口に当たるのわかります!!笑 かなりの打撃ですよね🤣笑
    胸つけて寝るのもわかります😨!笑
    息できてんの!?って不安になって
    横に向けます。笑

    ありがとうございました。😚

    • 12月18日
ネオンソーダ

うちの子も夜など寝る時は6時間とかありますよ!

ここ1週間位で急に寝るようになったので、大丈夫なの??って不安になってましたが同じような方いて安心しました( ¨̮ )

後、頭ぶんぶんしたり胸辺りに顔これでもかと擦りつけたり強くぶつかってきたりもあります!これも不安だったのですがやっぱりやるんですね(笑)

お仲間いて心強いです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

  • のほほーん

    のほほーん

    6時間も寝るんですね!!
    すごい😳🎉

    顔のすりつけも寝ポジ(寝るポジション笑)
    探してるみたいです!←他の方の情報です😚

    うちの子だけかな?って不安になりますよね😩
    でもわたしもお仲間がいて心強いです!

    ありがとうございました😊

    • 12月18日
さかな

夜はもう12時間くらいミルク空いてるので何時間寝てるか分かりませんが…
2ヶ月になってから凄いミルクの間隔あきだしてビビってます( 笑 )
昼間はなかなか寝ないけどその分夜は結構寝てくれます!
最近はめっきり泣かないので私は起きれず気づいたら12時間立ってることがしょっちゅうです😅

  • くまたん

    くまたん

    横からすみません💦
    うちもまったく一緒です。
    今2ヶ月半の娘ですが、一昨日、昨日と夜間12時間くらい寝ていて「えっ⁉大丈夫なの?」と心配していました。
    同じ方いて安心しました♡

    • 12月18日
  • さかな

    さかな

    9/25生まれで
    2ヶ月になるまでは逆に1時間に1度はおっぱい欲しがる子でした😥
    からのこれなので本当にびっくりして最初は泣き声に起きなかったことにびっくりして飛び起きました( 笑 )
    今は泣き声よりクーイングで起こされます( 笑 )
    昼間もほっとけば6時間以上泣かないので泣いたらミルクという観念が崩れて何時間おきに飲ませたらいいか謎めいてます😂
    同じ方案外いるもんですね!

    • 12月18日
きむ

月齢も授乳間隔もほぼ同じです!✨
顔めっちゃ擦りますよね!
顔ただれるんじゃないかと思う位擦ります。
痒いのかな?とか思ってました!
うちはまだ首が座ってないので、
(息子は縦抱きが好き)
その勢いで胸にドン!ときますが、
泣かないので様子みてます。