※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRmama
お金・保険

結婚生活のお金について質問です。共働きor一馬力?結婚前の貯金や子供の有無、収入と支出、貯金額について教えてください。ありがとうございます。

結婚生活のお金のことで質問です!!
みなさんのご家庭は共働きですか?一馬力ですか?
結婚前 貯金などありましたか?お子さんはいますか?
またその収入と月々の支払いや生活費は何にいくら
使っていくら余っていますか?
それと貯金ができている方はいくらできてますか?

教えて頂けると助かります☺️
質問しすぎてすみません😱

コメント

ポケ

子供なし共働きです!
結婚前は貯金ありましたし、それは結婚してから二人のことには使っていないのでそのままです(^^)
主人は私の婚約指輪とかいろいろ出してくれたので減ったと思いますが。
収入は二人合わせて月65万ほどで、貯金は月30万くらいです。
家賃が高いので出費がかさみます。

  • SRmama

    SRmama

    すごいですね😭😭
    わたしもそれくらいの稼ぎと貯金が
    できればいいのですが、、、

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

共働きです。
第一子妊娠中です。
貯金はありましたが、マイホームや車、結婚式などで1000万以上使いました💦

月々30万の出費があります。
30-25万は貯金出来ています。

  • SRmama

    SRmama

    わぁ、それでも毎月それだけの貯金ができているんですね😭
    素晴らしいです😭

    • 12月17日
ちぃ

来月3歳の娘がいます。
4月から幼稚園のため、今は一馬力です。
結婚前の貯金は…100はなかったですね😂

生命保険、住宅ローン、あとは
もろもろ引かれて手取り30くらいです。

  • SRmama

    SRmama

    2人で100なかったということですか?😌

    • 12月17日
  • ちぃ

    ちぃ

    なかったですよ~!

    • 12月17日
ぴー

夫婦とも正社員の共働きです😊
子どもは春に産まれる予定です⭐
私の収入は全て貯金しています!
主人の収入で生活していて
生活費は25万くらいです。
正確な収入は分かりませんが
主人の携帯代や保険は主人が直接支払っているので月の手取りは30万円くらいだと思います💡
結婚前は二人で450万くらいありましたが、結婚式、新婚旅行、家の頭金で結婚前の貯金は無くなりました😣💦

  • SRmama

    SRmama

    毎月貯金などはできる状態ですか?☺️

    • 12月17日
  • ぴー

    ぴー

    私の収入は全て貯金していますよ😊
    主人も自分で貯金しているみたいですが、微々たるものだと思います😆💦

    • 12月17日
  • SRmama

    SRmama

    みなさんすごいですね(´・∀・`)
    わたしもそうなりたいです😭

    • 12月17日
  • ぴー

    ぴー

    まだ子どもがいないのと
    私が正社員なので貯金出来ているだけで、産休育休に入ったら全然貯金出来なさそうです😭
    皆さんのコメント見ると羨ましくなりますよね😆💦
    住んでいる地域にもよると思いますが💡

    • 12月17日
  • SRmama

    SRmama

    みなさんの収入を聞いて旦那さんの
    稼ぎが良さそうだなと思って羨ましかったです☺️

    • 12月17日
  • ぴー

    ぴー

    うちは少ないです😭
    田舎なので、地元では平均ですが😆💦
    皆さん凄いですね✨✨
    どんな職種なんでしょうか😊?

    • 12月17日
  • SRmama

    SRmama

    ほんとすごいですよね😭
    実はわたしも再婚を考えているんですが2人目ができ、彼の収入が手取りで
    16万ほどです。
    わたしは10万前後なのですが貯金は
    ゼロです( ˟_˟ )
    やっていける気がしません。

    • 12月17日
  • ぴー

    ぴー

    ボーナスはありますか😊?
    我が家はボーナス無しです😭💦
    地域にもよりますが
    彼氏さんの扶養に入って
    お家も安い公営などに入って
    贅沢しなければやっていけませんかね😣?

    • 12月17日
  • SRmama

    SRmama

    彼はボーナスあるんですが私はありません。
    なかなか空きが無くて( ˟_˟ )

    • 12月17日
  • ぴー

    ぴー

    ボーナス有りでその月収なら私の地元なら、お子さん2人とか聞きますよ✨
    公営住宅は人気の所は中々空きがないって聞きます😭
    シングルのうちの方が通りやすいんじゃないですか😊?
    今のうちに申請とか出来ないのでしょうか?

    • 12月17日
(´・ω・`)

私がパートで妊娠中です!
月々40万近く出費があり20〜30くらい貯金してると思います🤔✨
新婚の時は結婚式、ハネムーン、車2台購入してほぼ貯金なかったですよ💦
5年かけて1000万以上なりました💡

  • SRmama

    SRmama

    すごいですね😭
    とゆうことは月々の収入が2人で70万前後あるんですか?
    すこいですね😱😱😱

    • 12月17日
riri

一馬力です🙋‍♂️
結婚とともに私は専業主婦になりました。

私は結婚前に貯金は少なかったですが、両親がかなりたくさんの金額をポンとくれました😭
おかげで主人の貯金と合わせて式を挙げて、御祝儀は全て2人の貯金にしています。

子供は1人。

手取り20万ちょいで、そのうち13万でやりくりしています。
産前はそこから月4万貯金していましたが産後は月々の貯金はゼロ…
産後は家計簿もつけられなくなったので何に使っているかさっぱり把握出来ません💦
ボーナスから年間100万円貯金しています😭

  • SRmama

    SRmama

    ご両親すごいですね( *´꒳`* )
    なかなか家計簿もちっちゃい子いると
    大変ですよね(´・∀・`)

    わぁ、ボーナスすごいんですね☺️

    • 12月17日
  • riri

    riri

    実家にいる間、私の給料から家にいれていたお金を全て貯めていてくれました😭✨
    両親も貯めていてくれて本当に有り難かったです。

    レシートを計算する時間があるなら寝たいです😅

    有り難いことにボーナスは素晴らしいのですが、主人は激務でワンオペ育児。
    主人の奨学金も毎月あるのでプラスマイナスかなと思っています💧

    • 12月17日
なつみかん

正社員の共働きです。
子供は1人で、今は、育休中です。

結婚時の貯金はほぼなかったです。
引越しなどして、家具家電を揃えたので、未だに、貯金できてないです😅

今は、旦那の給料日のみなので、25万くらいです。
私が仕事復帰したら、少しずつ貯金しようかと思ってます。

SJHY

子供3人一馬力です^ ^
結婚前の貯金は夫婦共に一切なしです😂

手取り50〜60で
月に20〜30貯金してます^ ^

  • SRmama

    SRmama

    わぁすごい収入ですね😭
    みなさん結構 手取りすごくてびっくりしてます😱

    • 12月18日