※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amer
妊娠・出産

悪阻が辛くて第二子や第三子は諦めた方いますか?

悪阻が辛くて第二子や第三子は諦めた方いますか?

コメント

あい

諦めたというのは中絶って事ですか?

• amer

amer

中絶ではなく、欲しいけど作ること自体をやめた
    という意味で質問しました。

• 12月17日
  • あい

あい

そういう事ですね、すみません。
    私は1人目がほぼつわりなくてすごく楽な妊婦生活でした。
    もしかしたら2人目は体質が変わってつわりが重いかも?と思ったりしましたが子供が好きで三人は欲しいと決めていたので辛くても作る気満々でした!

• 12月17日
  • amer

amer

どちらとも取れる書き方をしてしまったのですみませんでした💦
    悪阻が無いのは本当に羨ましいです😭
    私の中で、人生の勝ち組は『悪阻の無い女性』だと思っています…
    そうなんですよね、私も2人目は体質変わって悪阻軽いかもと期待したんですが結局辛かったので悩んでしまいます。。

• 12月17日
バケツプリン

一人目胃液吐いて寝込むくらいの悪阻でした!
二人目2日に一回点滴に通い寝込み、漢方にも頼る悪阻でした!
三人目4日に一回点滴に通い寝込む悪阻でした!
三人ともかなり酷かったですが子どもが欲しかったので耐えました!(T ^ T)
でも本音は後一人欲しいですが、1番大変なのが悪阻中の上の子のお世話なので、四人目は諦めるかもです(^◇^;)
結構な辛さの悪阻でしたら二人、三人が限界かもです💦
それか、上の子たちと歳を開けるかだと思います!^ ^

• amer

amer

コメントありがとうございます!
    3人とも酷かったんですね😢
    私も本当は産めるなら3〜4人望んでいましたが(経済面で悩ましい部分もありますが…)

• 12月17日
  • amer

amer

1人目も今回も悪阻が辛くて、もし3人目もこんな感じだったらと考えると2人で充分かもと弱気になっていたら、主人や両家の親から数ヶ月頑張ったら可愛い子供が増えると思えば大丈夫だよ!って気軽に言われて私が責められてる?みたいな状況になってしまってこのような質問させてもらいました😂

マヨネーズさんは3回耐えられてすごいです。たしかに年齢が開けられたら上の子の手が離れますよね!
    主人とよく相談したいと思います😢

• 12月17日
  • バケツプリン

バケツプリン

グッドアンサーありがとうございます♡
    ほんっとに酷くて三人目は妊娠した事を後悔したくらいです!(T ^ T)
    ご飯も作れず1番上の子はおばあちゃん家に避難して二番目の子は市販のベビーフードばっかりで旦那も買って来たものばかりでした(^◇^;)
    二人とも覚悟してましたが本当に何もできないので喧嘩も多々ありました!💦
    旦那さんに寝込んだ時どうなるかなど伝えてそれでも欲しい!と言われれば頑張るのがいいと思います!
    結局周りは当事者じゃないんで軽く考えて来ますからね(^◇^;)
    うちは、私側は私の祖父母だけ
    旦那側は誰も援助してくれる人がいなかったので余計大変でした💦
    子供たちは保育園に行っていましたが!
    周りのサポート面もどこまでしてくれるかにもよりますしね^^
    amerさんの後悔がないような判断になる事祈ります!♡

• 12月18日
🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

堕胎するつもりですか?
二人目で悪阻酷くなるかもという事を想定してなかったんですか?

考えられないです。

• amer

amer

書き方がややこしかったようです。
    堕胎という意味ではなく、欲しいけど作ること自体諦めたという意味です

• 12月17日
  • 🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

私がコメントした時にはまだ質問の答えがアップされていなかったので。

それにどう捉えるからはこちら側にありますので、事情も何も知らずに横からそのように言われる筋合いは無いと思います。

• 12月17日

そうだったのですね(;;゚;3;゚;;)
    勘違いでキツい事を言ってしまいスミマセン💦

• 12月17日

??汗
    荒らすつもりはありませんので、以後きいちゃんさんの事はスルーさせて頂きます。

• 12月17日
  • amer

amer

どちらとも取れるややこしい書き方をしてすみませんでした💦
    あと今開いたらすでにきいちゃんさんのコメントが削除されていたため見ていないので状況が把握できずすみません…💦

• 12月17日

いえいえ💦
    こちらこそ配慮に掛けて申し訳ないです…
    きいちゃんさんですが、何か私のコメントが不快だったようで「性格悪わら」と言われてしまいまして😅(つД`)ノ

• 12月17日
  • amer

amer

そうだったんですね、、私が誤解を招く文章を書いたばっかりにすみません(_ _)

• 12月17日

いえいえ、大丈夫です
    お身体冷やさないように大事にして下さい✨

• 12月17日
  • amer

amer

ありがとうございます。
    ナウシカさんも大事になさってくださいね✨

• 12月17日
あんちゃん

はい!夫婦で3人いたらいいね~と言っていましたが…
もう妊娠しません。
無事に第二子が産まれてくるのを祈るばかりです。

• amer

amer

上の子もお腹の子も月齢が近いですね😊
    同じ気持ちの方がいらっしゃるとわかって心が軽くなりました。
    2人授かれただけでも充分ありがたいことですよね…!

• 12月17日
ぴっぴい

私もやっと悪阻落ち着きました。
旦那にもう三人目は無理!!と
いいました(笑)でも一人目の時も
悪阻あったけどわすれてたし、
きっとまた忘れて欲しくなってる可能性は
ありますね。笑

陣痛の時も二人目もうむり!!って
思ってたのに我が子は可愛くて可愛くて
結局忘れちゃって二人目妊娠中です❤︎笑

• amer

amer

同じく主人にもう2人でいいよね、3人目は無理だよ〜と吐いた後などに口癖みたいに言ってしまいます😂
    確かにしんどさを忘れちゃってまた妊娠して『あ、そういえば悪阻って、陣痛って辛いんだった!』って思い出すって話聞いたことあります😂

• 12月17日
あやめる

結婚当初3人ほしいねと話していましたが……今回も前回も悪阻がひどかったため第三子は諦めるつもりです( ´;ω;` )
前回は自分だけが辛いのでよかったですが、今回は上の子の相手もできないのがもう歯痒くて歯痒くて……でも気持ち悪いし動けない…ってなってたので😭😭

• amer

amer

めちゃくちゃ気持ちわかります😭
    同じく今回は上の子にたくさん我慢させたりきつく当たってしまっていて本当に申し訳なくて、3人目を望んだまた上の子の相手を満足にしてあげられなくなるのかなぁと思うと気軽には考えられませんよね。

• 12月17日
ちーちゃん

1人目全く悪阻がなく、2人目、3人目はとにかく食べられない悪阻、4人目は今食べても食べなくても気持ち悪い状態です😅
たぶん軽い方だと思うんですが悪阻はずっと続く物じゃない❗
いつか終わる❗終わった先にはカワイイ赤ちゃんに会えると思ってます😄❤

• amer

amer

コメントありがとうございます!1人目が無かった分2人目の悪阻は余計にきつかったでしょうね…😭
    自分もそう前向きに考えられたら良いんですが…😭

• 12月19日
もろこし

初マタですが初期からつわりあって7カ月まで毎日吐いてました…
血も吐いて点滴通いで記憶なかったです。ちなみに今も後期つわり混じりのつわりです😢 胃酸が逆流したりやはり不快です。私の場合つわりが辛いから2人目諦めるってよりつわりが辛くても頼れる親類などいないことが辛すぎました… 主人も帰りは遅かったし家事を吐きながらやったりに耐えるのがあまりに辛すぎて… 2人目となると上の子の面倒を見ながらの妊娠生活となり私には自身がありません。上の子が可哀想になってしまうし… 私には上の子を放っておくことできません💦
年齢的なこともありそうなると今いるお腹の子が最初で最後になると思います。やはり私が倒れたら1番可哀想なのはこの子だしお腹の子をとにかく大切に育てて生きたいです。

• amer

amer

7ヶ月まで毎日は本当に大変でしたね…😢よくマタニティ雑誌とかに4ヶ月過ぎたら悪阻は軽くなるって書いてあるけど、こんなん嘘じゃん!!って思っちゃいますよね😢
    あと、私も地元離れていて頼れる人がいないのでお気持ちわかります。
    えみりさんもうすぐ出産ですね!無事に元気な赤ちゃんを産んでくださいね✨

• 12月19日