※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
妊娠・出産

出産時に点滴が必要なのは、GBS菌検査で陽性だからでしょうか?不安なので確認したいです。

出産の際は点滴をしながら出産。
と看護師さんに言われたのですが、
点滴をしながら出産の人は皆
GBS陽性ということでしょうか?
なにも説明をうけずに
点滴しながら。としかいわれなかったので
不思議におもい質問させていただきます

コメント

さそりん

病院によると思いますが、1人目の時の病院はビタミン剤うちながら。
2人目の時は意識がなくなってからとか、万が一があった時にすぐに薬入れれるように針さしておくとかありました!

だだんだーーーん*

わたしもGBS陽性で点滴しながらの出産でした🙌

ぽにょまま

私も陣痛があって、入院した際に点滴とりました!!
何かあったときに点滴のルートをとるよりも、あらかじめ何かあった時にすぐに対処できるようにとるんだと思いますよー‼

あんぱん

うちの病院は全員出産時にビタミン剤点滴入れますと言われました!私は後期の検査でGBS陽性になってしまったのでプラスして抗生剤?も入れました。GBSだったら必ず言われますよ!

オリ𓅿𓅿𓅿

上の子を出産した時に、何かあった時にすぐ点滴ができるようにラインとっとくねと説明されましたよ。
切迫で入院していて、すぐに出産だったので
腕は穴だらけでした😅

ぴ

私もGBS陽性で点滴しながらのお産でした!!
点滴が間に合わないと困るので初めてのお産でしたが15分間隔になったら電話して病院に来てくださいと言われました!!