※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりmama
家族・旦那

うちは家族の仲はいい方だと思います。でも、夫婦で話すことはそんなに…

うちは家族の仲はいい方だと思います。

でも、夫婦で話すことはそんなになくて子供が居るとワイワイしてるんですが子供が寝たあとは話すことなくなります。
私が子供の事を話しても「あー、そうなん。」など結構適当な返事しか来ないので私からグイグイ話すのもめんどくさくなり最近は辞めました^^;

友達は子供を預けて夫婦でデートしたりするらしいんですが、二人でデートしたいとも思いません。

なんだか子供が大きくなるにつれて不安になります。

皆さんのご家庭はどうですか??

コメント

えむみ

寝かしつけた後喋ってると気配で起きたりするので
基本あまりしゃべりません。

それに誰かに預けることができないので
生まれてからデートなんてしてませんー!

• ひまりmama

ひまりmama

お返事ありがとうございます。

うちも確かに喋ってると起きてきますね^^;
    なんかふと、話す人居ないなーと悲しくなってました(;^ω^)

• 12月17日
  • えむみ

えむみ

寝かしつけしたのに喋ったことが原因で起きちゃうと、
    こっちがイライラしちゃうので…
    いない〜、んですかね😓
    元々インドアで限られた友達としか遊ばなかったりするのでそんな風に思ったこともなかったです💦

• 12月17日
  • ひまりmama

ひまりmama

確かに寝かしつけて起きちゃうとイライラしちゃいますね。

そうなんですね!
    私もインドア派なんですが、最近思うようになってきちゃいました^^;

• 12月17日
樹莉

ウチもそうですよ
二人だと会話無いです
それでいい夫婦だよねって旦那に言われても、そうなの?って思っちゃってます

デートなんて無いですね
家族みんなでってのも時々なので…

• ひまりmama

ひまりmama

お返事ありがとうございます(^^)

うちも家族みんなでってのも時々です。

うちの旦那もいい夫婦と思ってる気がします^^;
    何だか、一緒に居てもずっとこんな感じが続くのかなーとふと考えてしまいました。

• 12月17日
フェリシティ

うちも話すことなかったら話しませんね(´・ω・`)
デートも子供なしではまだ行った事ないですが、預けてまで行こうとは思わないです╮(•́ω•̀)╭

• ひまりmama

ひまりmama

お返事ありがとうございます(^^)

私も預けて行こうとは思わないんですが、周りは結構二人でお出かけしてる話を聞くので、もう私は二人で出掛けたいとは思わないな。。と思っちゃってます^^;

• 12月17日
シナモン

うちは私がおしゃべりなので、喋ってます〜😂💓
時々、私ばっかり喋って聞くの疲れてないかな?と思うので、そう聞くと、そんなことないよ〜楽しいよ〜おしゃべりで可愛いよね〜😊と言ってくれます☺️💓有り難いです(笑)
デートは、実家、義実家ともに遠方なので、預けるのが難しいですね💦
でも、家族3人ではよく出かけます!幸せです☺️💓

みかん

うちは仲はいいと思います。
旦那は激務で帰ってくるの遅いし、帰ってきても家で仕事してますが、子どもを寝かしつけたら少しでも話しをしています。で、いつも私は寝不足になります(笑)

子ども達が独立したら夫婦で世界中旅行するのが夢なので、今から行きたい国とかやりたいこと、たくさん話してます!

• みかん

みかん

ちなみにデートは預けるところがないので産まれてからしたことないです💦
    でも家族で出掛けられるのも今だけなので、できるだけ今は家族で出掛けたいです!

• 12月17日