※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴち
家族・旦那

旦那が休日、すきあらば寝ます😂😂😂平日はワンオペ育児ですがだいぶん子ど…

旦那が休日、すきあらば寝ます😂😂😂
私は専業主婦なんで、愚痴と思って聞いてください。

平日はワンオペ育児ですが
だいぶん子どもも手がかからず1人遊びも上手
朝寝も昼寝も夜寝もトントンで寝る
夜中は2度くらい起きるが7時半まで寝る感じの子です。

平日は旦那と子どもが会えないので
休日に遊んでほしいし
子どもも旦那だと寝ない、や、風呂で泣くなどあるので
それ以外で起きてる時に関わってもらいたいのです。

それなのに旦那はわたしが家事をして忙しい時にしか子どもを見ません。
しかも抱っこして突っ立ったり、眠くない時にユラユラしてあげたり…子どもは降りて遊んだりタッチの練習や、おもちゃを追いかけたりするのが好きで、、それは言ってます。なのに…
そして最初にもあるように、すきあらば寝ますw
まさに今も寝てます。そして起こすまで絶対に起きません。
んーあと5分←こればっかでまじうざいですw
子どもが近づけば「一緒にねよう〜」とほざきます。
寝不足なのは夜中までゲームしてるからです。(平日も)

関わり不足で子どものこともよくわかってないので
2人のやりとりもトンチンカンです。

は〜色々吐き出せました😂😂
すきあらば寝る旦那の愚痴でした😂😂

コメント

えみりmam❤︎

めーちゃめちゃ同じです(笑)(笑)

すきあれば寝るし、起こさなければ夕方位まで寝る人です😪
平日夜は24時近くに帰るので子供と遊ぶ時間ないから休日くらい早くまでとは行かないけど午前に起きて遊んでって言ってるのに😣😣😣

イラッときます!もっと関わってほしいのに😔

• ぴち

ぴち

うわー!同じでしたか(゚ω゚)w
    うちも午前様の時ありますー。だから、休日はって思うのに。。男って違うんですかねー?!
    そのくせ外行くときは抱っこ紐したがったり、友達が来たら息子を見せたがりますwここまでかわいく育ったのはあんたのおかげじゃねーよって思ってますwwwひどいですかねw

• 12月17日
  • えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

昼に起きてきて昼ごはん食べて、
    ソファに横になり初めて
    おなかいっぱいでちょっと眠いなー
    (もはやもう目閉じてる)

はああぁ?!? ってなります(笑)

あー!すごく分かります!義理の親戚とか会うとき、いいよ、俺抱っこするよって😑😑😑
    ひどくないです!!

• 12月17日
  • ぴち

ぴち

お腹いっぱいなったら寝るw新生児かよwってなりました(´^ω^`)
    お互いの旦那、もうこれ以上成長しませんな…😱😱笑

いかにもいい旦那演じてくれますよね。泣いたら泣き止ませられないのに!!

• 12月17日
  • えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

今しかない貴重な成長をしっかり見てほしいです😑😑
    赤ちゃんって今だけなのに、何回言ってもわかりません🤷‍♀️🤷‍♀️

ほんっとそれ!もはや泣き止ます努力をしません(笑)ダメみたいって諦め早いです😣

今思い出したんですけど、この前オムツ替えしてくれて(言わなきゃやらない)
    いーっつもオムツそのままで捨てないから、その日もそのままだったから、オムツ捨てるの忘れないでね。って言ったら、そーやって言われるとやる気なくすんだよね。と😨😨😨怖

いつも捨てず置きっぱなしだから、捨ててと言うと、後で。と言います。後でっていつ?ゴミ箱真後ろだから今捨てろよww すいません愚痴です(笑)

• 12月17日
  • ぴち

ぴち

後でっていつw同じく突っ込みました!
    結局私が言わなきゃじゃん?やらなきゃじゃん?ですよね。
    その「捨ててね」って毎度言うのでさえしんどくなりません?
    最初に戻りますが、私は旦那に「起きて」って何度も言うのがしんどいです😱自分で起きろよ。って。あんたのママか?って。

• 12月17日
もなか

私と同じすぎてビックリです!笑

旦那の休みの日、私が家事をしているときくらいテレビ付けずに息子の相手をしてほしいのですが…
テレビ見ながらこっちおいでーと呼ぶだけで、自分からは息子のもとに行きません。
お母さん大好きだからお母さんじゃないと嫌だー。と息子の気持ちを代弁してきますが、
だってお母さんだともっと遊んでくれるもんね!と嫌味言ってます。

まだやってくれている方だとは思いますが、イライラが止まりません!笑

• ぴち

ぴち

同じでしたか!
    そーですそーです!声はかけるけど目線はテレビ…。息子も懐かないですw
    そのうち本当に「ぱぱやだ、ままがいい!」って言い出して「ホーラミロ!」って思いたいです😊😊

• 12月17日
いく

同じです!同じです!
仕事してて寝不足なら朝とか寝かしてあげるけど、仕事終わりにゲームとかご飯とかボーリングとかで遊んで帰ってきて朝起きないのは腹立ちます!
男は子供の夜泣きとかでは起きませんしね、
こっちだって昼間は仕事して家帰ってきてお風呂とか寝かしつけしてるんじゃー!
幸い同居なので家事がなくて生きてられてますが笑

• ぴち

ぴち

寝不足っていわれても「はぁ?😊😊」ですよね〜。いや、こっちも夜中起こされ朝も叩き起こされ寝不足なんですけど?みたいな。
    お仕事されてると更にイライラ募りますよね🙄

• 12月17日
リノ

同じですね笑
寝すぎってほど寝てるのにあ~眠いとか言われたら私より寝とるくせに何言ってんだってなります(°Д°)

• ぴち

ぴち

あくび連発(外で!)とかされたら、「何?」って思っちゃいますwww
    生理現象だけど、それすら腹立って来ますwww

• 12月17日
もこちゃん

文章読んでいくうちに、うちの事かと思いました😂💦
すきあれば、直ぐ寝ます💦
絶対私より寝てるくせに。。
私たちも寝たいですよね😅

• ぴち

ぴち

ここに書かれてる皆さんの思いですよね〜。「寝たい!」
    何なんですかね?すぐ寝る癖。
    昨日も義実家行ったら私ら放ったらかしで椅子に座って寝てましたw何しに来たのだろう?みたいな(゚ω゚)

• 12月17日
  • もこちゃん

もこちゃん

うちは旦那さんあんまり休みないんで出かけたいなーと思うんですが、機嫌悪いと「休みなんだけど、寝てなにが悪い」って言われたことありますよ💦
    それから寝てても無いも言えなくなりましたね😅

• 12月17日
  • ぴち

ぴち

まじですか!俺様な旦那様ですか?
    別に悪くはないけどさ〜〜っもっと子どもと関わりたいとかないの〜〜?っておもっちゃいますよね( ´・ω・`)

• 12月17日
  • もこちゃん

もこちゃん

そうなんです!都合いい時に可愛がるんじゃなくて、休みの日くらい遊んで欲しいんですよね。そう言っても伝わってないみたいです。
    普段は家事は手伝ってくれている方だと思うんですけど、たまにグサッてくること言われます。

• 12月17日
  • ぴち

ぴち

なるほどですね〜〜もこちゃんさんもお優しい方なんでしょうね( ´・ω・`)
    うちは旦那がおっとり系で文句は言わず、私がぐちぐち言う派でして…🙄
    言い返しちゃったら喧嘩になっちゃいますかね??

• 12月17日
  • もこちゃん

もこちゃん

うちはどっちもキツイですよ💦どんどんお互い言い合います😂
    決まって口下手な私が丸め込まれます😂
    私は旦那以外には優しくしたいです笑

• 12月17日
  • ぴち

ぴち

そうなんですね!そしたら丸め込みたいですよね〜〜( ´・ω・`)
    もうイラついたら、いない間に靴とか洗濯物おもっくそ踏みつけるしかないですね🤲🏻

• 12月17日
  • もこちゃん

もこちゃん

そうですよね!
    出産前は、もっと夢見てた気がします笑 今は現実ですよね。。
    もっと旦那さんに優しくしたいんですけど、なんかイライラしちゃいますよね😅

• 12月17日