※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
ココロ・悩み

第二子の名前に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

現在第二子男の子を妊娠中です。

毎日胎動も激しいので早く名前を決めて名前で呼んであげたいと思うのですが、毎日毎日考えても考えてもこれだ!という名前に出会えません。

1人目も男の子なのですが、1人目の時にこの名前が一番良い!と思ってしまった為か、しっくり来る名前が見つかりません。

名付け本も何回も目を通し、携帯の名付けサイトも見ていますが、イマイチ…

早く決めてあげたいのに…

皆さん第二子以降の名付けはどうしているのでしょうか?

コメント

不束な娘

名付けわくわくしますよね😍
すみません、私は2人目妊活中の身ですが😅

兄弟でシリーズぽくしたり、同じ漢字を使ったり
あと、兄弟で呼び間違えないように読みが遠い名前にする
というのを周りではききます!

わたしも二人目も男の子だったら、長男とは雰囲気の違う名前にしたいです😺

• マヨネーズ

マヨネーズ

お返事ありがとうございます😊

最初は名付けもワクワクしていたのですが、決まらなさすぎてもうどうしよう😱って感じです😂

上の子が◯斗なので、下も斗を付けようかとも思ったのですが、画数とか色々考慮するとしっくり来ず…
    主人も2人目は全く違う名前にしようと言うものの、やはりこれだという名前が見つからず😭
    まだ時間はあるのですが、今後名前が決まる気がしません😩

うちは3兄弟で考えているので3人目の名前とかも頭に入れておくとパニックです💦

赤ちゃん来てくれると良いですね💕
    妊活はストレスもあると思いますが頑張ってください😊

• 12月17日
あき

1人目は私が決めて次男の子なら旦那が決める!と言っていたので次男は旦那が決めました♡
上の子に月という漢字を使っているので次の子には陽をつかいたくてこの漢字で考えてもらいましたよ!!
次産むなら空かなぁとおもってますw

• マヨネーズ

マヨネーズ

うちは1人目は旦那さんが決めたいと言い張っていたのですが、私が提案したものの方が良く、結局旦那さんが名付け出来ずで、2人目こそは旦那さんが決めると意気込んでいたのですが、旦那さんも良い名前が浮かばず結局今に至ります😅

関連性のある名前って素敵ですよね✨
    うちも1人目の時に2人目以降の事も考えれば良かったと軽く後悔しています😣

うちも3兄弟希望なのでもうどうしたものかと頭が痛いです💦

夫婦で名付け出来て素敵だなぁと思いました☺️

• 12月17日
ななみ

私も妊活中の身ですが💦

娘が画数の問題で元々付けたかった字から別物にしました。
意識はしていなかったのですが、花の和名と色が名前に入ったので2人目以降も花の名前と色入れられたらいいなと思ってます!

• マヨネーズ

マヨネーズ

うちも画数と名字との相性と漢字の意味と…とか考えて名前がかなり限られてしまった中で付けた名前でした😣

お花が入った名前って素敵ですね☺️

赤ちゃん来てくれると良いですね💕
    子育てに妊活に大変だと思いますが頑張ってください😊

• 12月17日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしは女の子ですが上の子と同じ漢字を使うつもりです😊
旦那曰く、統一感もたせたいのと姉妹らしいからと…!
旦那の兄弟がみんな同じ漢字なので自分の子にもと思ったみたいです!

• マヨネーズ

マヨネーズ

兄弟姉妹で統一感のある名前にされてる人って多いですよね!
    うちも上が◯斗なので斗を付けようかとも思ったのですが、画数だったり名字との相性などで、なかなか難しそうです😂
    読めない漢字も使いたくないし…とか考えてたら本当に決まりません😭

画数とか、名字との相性とか、漢字の意味とか、全てを兼ね備えた名前をつけるのって無謀ですよね💦
    何かを諦めれば選択肢も広がるとは思うのですが😣

あと数ヶ月でご出産ですね!
    頑張ってください😊

• 12月17日
ままり

すっごく分かります😂
うちはまだ性別分からないんですが、男の子だったらなんて名前にしようかと今から悩んでます😢
1人目が本当にこれだ!ってしっくりきた名前なので💦
父親の1字を取った名前なのでその1字は入れた方がいいかなーとか考えちゃいます😫
回答じゃなくてすいません。笑

• マヨネーズ

マヨネーズ

そうなんですよねー😓
    うちも画数、名字との相性、漢字の意味、全てパーフェクトな診断の名前を付けたがために、2人目の名付けにかなり苦労しています😂
    うちは3兄弟希望なので、3人目の事も考えると本当に名付けがストレスになってしまって💦💦

もう直ぐ性別分かりますね😊
    性別聞くまでかなりドキドキですよね💕

お互い良い名前が見つかりますように✨

• 12月17日
さゆみ♪

私も2人目も男の子で迷ってます🤔
画数って難しいですよねぇ😵💧
はると、ゆうと、しゅうと、しゅんととかですかねぇ?今思いつく限りですが⭐️

• マヨネーズ

マヨネーズ

私はもともと結斗と書いてゆいとと読ませたかったんです。
    画数もばっちり、名字との相性もばっちり、漢字の意味も、3兄弟を考えていたので兄弟を結んでくれる様にとの願いを込めて付けようと思っていたのですが、旦那さんに、ゆいだと女の子っぽいと言われてしまって😂

上の子がけいとなので、次がゆいと、三男があいとにしたいなぁーと思っていたものが崩れてしまって、もう何も思いつきません😭

旦那さんは斗にこだわらなくてもと言うのですが、名付けって本当に難しいなと痛感しました‼︎

結斗と書いてゆうとなら旦那さんも納得するらしいのですが、どうしようかと悩みます😖

• 12月17日
  • さゆみ♪

さゆみ♪

ゆいとくんって知り合いにもいた気がします😊
    ゆいとくん全然女の子っぽい感じしないですが😧
    旦那さん的には違和感あるんですね🤔
    ゆいとと書いてゆうとでも良いと思います🙂

• 12月17日
えりっぴ

私も二人目妊娠中で、
名前決めてますが
なかなか決まらずで。。。

病院が
性別教えてくれないところなので
男の子と女の子と
両方決めなきゃなんです(;_;)

• マヨネーズ

マヨネーズ

性別が分からないと名前も二つ考えとかなきゃですね💦
    でも、生まれるまで性別が分からないというのも今の時代なかなか素敵だなぁと思いました☺️
    産前の準備等性別が分からないとなかなか難しいこともあるかと思いますが、生まれてくる瞬間を楽しみに過ごせそうですよね😊

やはり皆さん名付けはなかなか苦労しているのだと実感しました!
    私もゆっくりじっくり考えたいと思います😄

• 12月17日
まさこ

うちも同じ感じです💦
二人目も女の子の予定で、一人目でココイチの名前をつけているつもりなので、思い浮かばず💦💦

• マヨネーズ

マヨネーズ

お礼が遅くなってすみません💦
    お返事ありがとうございました😊

やっぱりなかなか難しいですよね😭
    今日書店でまた別の名前辞典を探してこようと思います😩

• 12月19日
a

かずと、ゆうと、はると、あやと、えいと、ひさと、りつと、けんと

○○とで思いついたものです!

• マヨネーズ

マヨネーズ

お礼が遅くなってすみません💦
    お返事ありがとうございました😊

はるととえいとは字画も悪くなかったです‼︎
    色々アイディアを出して下さりありがとうございます☺️

主人とももう一度相談してみたいと思います😃

• 12月19日