※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃりん
妊娠・出産

3人目の出産タイミングについて相談です。31歳で、35歳までには出産を終えたい考え。子供の年齢差や子育ての手間を考慮して、いつが良いか悩んでいます。

3人目が欲しいのですが、いつのタイミングが良いのかアドバイスください🤣❗️
自営業で自宅の1階が職場になっていて、私は週2日のみ働いています。旦那は仕事しながら家事育児は協力的です。
来年4月から正社員が1人増えるので、私の仕事量はすこし減らせそうです✨

今は年子育児してて、今までは本当にてんやわんやな日々だったのですが、下の子が一歳になりすこし落ち着いてきて、最近3人目が欲しい!と思うようになりました✨

私は31歳で、遅くても35までには産み終わりたいな〜と考えてます。

再来年の4月から上の子が幼稚園、その次の年から2番目が幼稚園の予定です♪

一気に子育て終わらせちゃいたいとも思うので、だったら今!?とも考えたんですがまだまだ2人とも手ががかるし…

離れすぎてもなぁと…

この年の差がいいよ!とか、なにかアドバイスありましたら教えてください🤣❗️

コメント

HSHmama

5歳4歳9ヵ月の3人子育て中です。
私は上2人だけの予定が、突然の妊娠発覚での出産だったので、2番目と3歳半離れています。
ですが、上の子2人がよく面倒を見てくれるので育児状態としてはとても楽ですよ♡
これからイヤイヤ期だったり、まだまだ子育てで忙しい時期の中だと思うのですが、ご主人様の手も近くにあるということですので、ご主人と話し合って決めるのが一番いいかと( ˘ᵕ˘ )♡

• まちゃりん

まちゃりん

3歳半離れてるんですね!年子は大変ですよね🤣💦下が一歳になったからといってまだまだ大変なんですけどね💦
    それくらい離せば上の子たちが面倒見てくれるんですね❗️理想です〜❤️
    うちは上の子が今ぽぽちゃんを一生懸命お世話してくれてるので、有望な感じです✨これからくるイヤイヤ期も考慮しながら…うちも3歳は間取ろうかな〜と思いました😚

• 12月18日