※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあごろめ
家族・旦那

ズレている旦那について。うちの旦那は優しくて、言えばなんでもしてく…

ズレている旦那について。

うちの旦那は優しくて、言えばなんでもしてくれます。怒っているのを見たことがなく喧嘩もしたことがありません。

ただ、ズレているんです。

私が手術をし、2週間入院し帰ってきたときは玄関に荷物を下ろした瞬間に、庭の草むしりしてくるね!と。
え。それ今やること?!

旦那以外、家族がみんな体調を崩し苦しんでいたら義母から電話きたからおすそわけのリンゴをもらいにいくね!と。
今、リンゴいらないよ?!

旦那の会社は自宅から一時間程かかります。会社からさらに15分ほどいったところにオムツが一番安いお店があるのですが、私がインフルでオムツのストックが買えなくて買い物を頼んだらその一番安いお店にわざわざ行く…
家の隣はドラッグストアですけど!!

と、まぁズレズレなんです。
何か病気?と思うくらい…

旦那は打たれ弱く、ズレてんだよね。と言ったらたぶん、すっっっっごく落ち込むと思います。それも面倒ですがもうズレ具合に限界がきています。
性格上遠回しに言ってもわからないのでハッキリ言うしかありませんが…

その場では草むしりおねがい~リンゴありがと~オムツ安かったね!と言ってしまう私もいます。

だけどもうどうにかしたい。
皆様の知恵をお貸しください。

コメント

ひあゆー

草むしりの前にこれして欲しいな、今はリンゴより看病して欲しいな、オムツはここで買ってきて欲しいな、など、直球だけど優しく言うのは試されてますか??

• みあごろめ

みあごろめ

ありがとうございます。
    言ってはいるのですがあまり効果がなく。
    大丈夫大丈夫!休んでて。俺が草むしりしてくるからね☺と、本人は優しさで言っているようです…
    優先順位がわからないのかな(´Д`)

• 12月17日
  • ひあゆー

ひあゆー

少しずつ様子見ながらハッキリ言うようにしていくしか無いんですかね😢
    わざとじゃないから言い難いですが、ストレスになるのはみあごろめさんがしんどいですもんね😭

• 12月17日
  • みあごろめ

みあごろめ

様子見ながらハッキリ言っちゃいます。
    わざとならオイオイ💢って言えますが本人の優しさだろうなと。
    もう少し広い心で接します!

• 12月17日
♡Mママ子♡

たしかに草むしり今!?って思いますしちょっと座って落ち着こうよって思いますし、退院した状況にもよりますけど荷物持てないくらいなら片付け手伝ってほしいけど私の夫もそんな感じで以前住んでた家は庭があったので草むしりめんどくさいし、私ならありがとう!その間にコーヒーでも入れとくね!って感じでやってくれるなら助かりますって感じでした(*´˘`*)
りんごもそばにいて何かできるわけじゃないし、私も夫が寝込んでたら私が優しくないだけかもしれませんが息詰まるし少し外に出たいのでゼリー買ってきてあげるね!とか言ってスーパーに出かけたりしちゃいます。
オムツももうないの!すぐ使うの!ならおかしいけどストックなら安いとこに買いに行くのも有りかなって思いました!
私の夫はそういう時だからって理由でお金めっちゃ使うのでちょっと羨ましいです(^^)
私は結構寝込んでる夫がいても出て行ってしまいます😭

• みあごろめ

みあごろめ

ありがとうございます。
    助かるなーという気持ちはもちろんあるのですが、荷物の片付けを結局やるのは私になるし、四人子供がいるので今リンゴもいらないしオムツもそんな安くにこだわるなよ!他にやることは山ほどあるぞ!と内心イライラ…
    もう少し旦那のしてくれることに感謝しますね!

• 12月17日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

4人もお子さんいるんですね!
    それは大変😭
    あなたはずれてるって指摘ではなく、先に一緒にこれしてほしいな!とか、○○でいいからオムツ買ってきてほしいなとか相手のこうしてあげたいって考えを折らない程度にうまいこと指示出してみたらどうですかね??

• 12月17日
  • みあごろめ

みあごろめ

子供は四人いて、産んでいない長男35歳が一番手がかかります…笑
    ズレているとズバッと指摘したいのですがだめですよね。。
    指示出しをうまくできるように私もイライラせずにがんばります!!

• 12月17日
ちぃ

私なら
「ありがとう~‼︎でも今私も体つらいから荷物部屋までお願いしていい???」とか
「ありがとう~‼︎オムツ安い所で買ってきてくれたんだね😊でもインフルで辛いし側にいてほしいから今度体調悪い時は早く帰ってきてほしいなぁ~😊」って褒めつつしてほしい事言うかなぁ💦

• みあごろめ

みあごろめ

ありがとうございます。
    誉めつつ言っても本人には届かず…
    むしろ、入院中庭の草むしり気になってたでしょ?!
    インフルだからリンゴ食べたいよね?!
    節約でオムツ安く買えたよ\(^^)/
    みたいな…もうどうしましょ笑

• 12月17日
こまなび

めちゃめちゃいい旦那さんなんでしょうが、なんか疲れますね笑!
目先のことしか見えてかいのかな?うちの旦那も似たようなことありますよ...男の人って周りが見えないのでしょうね、これだ!!!って思ったらそれしか出来ないのでしょう笑
悪いことしてるわけじゃないからキレるわけにもいかないし、大変ですよね(TT)

• みあごろめ

みあごろめ

ありがとうございます。
    いいやつなんですよ…笑
    悪気がないってこんなにもたちが悪いのでしょうか。笑
    もうキレてやりたいですが落ち込むんだろうな。と思うとなかなか言えません…

• 12月17日
  • こまなび

こまなび

子どもの事でも大変なのに、わざわざ言葉選んで言うのも疲れるし、本当疲れますよね笑
    でも素敵な旦那さんです、どうぞお互い頑張りましょう∑(๑º口º๑)!!

• 12月17日
  • みあごろめ

みあごろめ

長男35歳が一番手がかかりますね。笑
    素敵だなんて…私ももう少し優しくします!
    お互い頑張りましょうね😭

• 12月17日
まま

私も若干ずれてるところがあります。

うちの旦那もちょっとずれてます。

大人の自閉症とかアスペルガーってなかなかわかりにくく軽いと気がつかない事もあるので、話題には出した事ないですが、私たちはどっかそういう類いかもしれないと心の片隅で思ってます。

旦那さんは性格?個性?でしょうかねー?
性格ってなかなか直らないもんですからね難しいですよね😅

• みあごろめ

みあごろめ

ありがとうございます。
    アスペルガーですか…実はすこーしだけ疑ったことがあります。
    もういっそのことアスペルガーと診断があれば楽になれるのかなと思うことも。

個性なんですかね。ありがとう☺と素直に言えない私もいます。

• 12月17日
ありえる

投稿の文章だけ見てるといい旦那さんだなーと思ってしまいます😄なにかしてあげようという気持ちがあるだけでありがたいですよ❤草むしりも綺麗にしてあげよう、リンゴも体調くずしてるからリンゴなら食べれるかなーとか、おむつもやっぱり安いほうがいいだろうとわざわざ遠いところまで買いにいってくれるんだろうとしてるのかなーと思います😌確かに大変なときに望むことをしてくれないとイライラしてしまったり、なんで?!と思う気持ちはわかりますが、うちはほんと子育ても家事もノータッチなのでうらやましいなーと思います💮

• みあごろめ

みあごろめ

ありがとうございます。
    いい旦那ではあると思いますが…
    私が高望みしすぎなだけでしょうか😭
    気持ちは嬉しいしありがたいのですがどうしても素直にありがとうと言えません。
    もう少し旦那を誉めてあげます。笑

ありえるさんも毎日お疲れさまです😂

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

うちもアスペ系旦那で疲れます。
いや本当疲れますよね。
旦那さんまだお若いんですか?年齢を重ねるごとに悪化すると聞いていましたが、35過ぎてさらに酷くなりました。

• みあごろめ

みあごろめ

ありがとうございます。
    恥ずかしながら35歳です…
    やはりどこかおかしいのでしょうか。
    アスペルガー疑ったことあります。
    ありがたいのですがいやほんとに疲れますね…頭痛のタネです。

• 12月17日

うちのことかな!?と思うくらい、同じようなことばかりです。
夫は診断はされていませんし、病院行ってなんてとても言えないのでわかりませんが、なにか持っているんだろうな、と思っています。
悪気はないし、いい人なんだけど、疲れますよね💦

• みあごろめ

みあごろめ

ありがとうございます。
    うちと同じ感じなんですね(´・д・`)
    悪気がないってこんなにも厄介なんだな…とすっっっっごく思います!
    やっぱり何か持ってますかね。。
    お互い頑張りましょうね😭

• 12月17日
れい

うわぁ〜うちの旦那と全く同じです。
いや、いまそれじゃないでしょ!!ってことばっかりで、いちいち言わなきゃいけないの、疲れますよね(´;ω;`)どうして言わなきゃ分からないんだろう。こういうひとってもう治らないから、一生言っていかないとダメですよ。わたしもほとほと疲れてきました。
娘を出産した時なんか、病院にきて10分でじゃあ帰るね〜って帰りましたからね笑
理由は明日も仕事だし、息子の世話をしないといけないから、と、、いや、分かるけど!!
その分愛情も冷めつつあります😭

• みあごろめ

みあごろめ

ありがとうございます。
    仲間がここにもー😭
    いちいち言わなきゃならないんですね。
    うちのは言ったら落ち込むタイプなので言えずに私のストレスだけがたまっていきます。笑
    出産後もそんな、感じだったんですか~!
    許せませんね(´・д・`)

• 12月17日
  • れい

れい

言っても言わなくても同じなので大丈夫ですよ笑(๑・̑◡・̑๑)
    わたしも最近は言わなくなりましたし💦
    ストレス溜まりますよね、、優しくて、言えば家事もやってくれてありがたいんですけど、なんだかなあ、、って思いますよね。完璧なひとなんていないって思って頑張るしかないですよね😞

• 12月18日