※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☆
妊娠・出産

退院したい気持ちで情緒不安定。自傷行為も。家で安静にできるから帰りたい。

ママになる資格はわたしには無いのかもしれません。
切迫早産で入院してまだ12日ほど

情緒不安定で、退院したい
点滴も引きちぎって逃げ出したいて思ってしまいます。
ご飯は口に入れるもののリバース

行き場のない気持ちに、先ほど最低なことをしてしまいました。
自分を傷つけてしまいました。
子宮頸管も3センチあるから
どうにかして家で安静にするからかえしてほしいです。

コメント

deleted user

私もそう思ってました。
でも、赤ちゃんにはあなたしかいないですよ!

陽菜mama

心無い事を言ってしまいますが、子供が産まれたら今以上に精神的にも苦しくなると思います(/_;)
その度に傷つけたりしていたら体も心もボロボロになりますよ····
母親として強い気持ちを持った方がいいと思います····

りん

同じく切迫早産で24週から入院してます。
入院、不便だし寂しいしきついですよね。
自分は元気だから、尚更帰りたいですよね。

私も入院当初は帰りたくて仕方なく
点滴引きちぎることも
よく考えてました笑

頸管長も3センチはありました。
でも、3センチって充分な長さでは
ないですよ。

私も同じように一人だけ帰りたいと
泣いていて母親になる資格ないなって
他の入院中のママさん達を見て
思ってました。
でも、今はyuzuさんも私も
そんな事は無いと思ってます。
心のどこかで赤ちゃんのことを思っているから
未だに病院にいるんじゃないですか?

私はきつかった時、
看護師さんに話を聞いてもらいました。
そして、日記を付けるようにしました。
泣きながら自分の気持ちをひたすら
ノートに書き出したら少しスッキリしました。

あとは、散々先生に帰りたいと訴え
(未だに退院出来てませんが笑)
2週間ごとに目標を立てました。
26週、28週、30週、、、と
何とかここまで来れたけど
2ヶ月入院していても、まだまだ
泣くことあります。

泣いて、誰かに気持ちを吐き出すと
少しは楽になるかもしれません。

長くなってすいません。
同じ状況になったことがあり
気持ちがすごく分かったので
書かずにはいられませんでした。

まま

入院生活辛いですよね。
私は2ヶ月ほど入院してましたが、辛くて毎日泣いていました。
お腹空いてるのに苦しくて食べれなくてご飯出てくるたびに涙がでました。
隣のベッドの方は4ヶ月入院してた様で夜しくしくと泣く声がたまに聞こえてきてました。
yuzu♥さんだけじゃないですよ。
具体的にどんな事が辛いですか?
ベッドから出れない生活ですか?
注射も辛いですよね?
家族に会えない事もですよね、
本当によくわかります。
でもママの資格ないなんて事はないと思いますよ。いままでお腹の中で大切に大切に育ててきたんですから‼

あかり

yuzuさんが妊活カテで基礎体温表を何度も載せて何度も質問してた頃から見てます。
あの頃の気持ち、思い出してください。赤ちゃんが欲しくて欲しくて仕方ないっていうのをすごく感じていました。切羽詰まってる様な気さえするくらいでした。
やっと待ちに待った赤ちゃんがyuzuさんを選んで来てくれたんです。今ものすごくツラくて大変なんだと思いますが、妊活中はつわりすら羨ましく思ったことなかったですか?
頑張ってたyuzuさんを選んで来てくれた赤ちゃんです。その赤ちゃんの為に頑張って下さい😌
ママになる「資格」なんてみんな持ってないんじゃないでしょうか。yuzuさんの赤ちゃんにとって唯一無二のママはyuzuさんですよ✨資格より覚悟が大事だと思います。
私は赤ちゃんがいるyuzuさんが羨ましいですよ✨

ちょこ

私も先週水曜日から切迫早産で入院しています。

辛いですよね。
傷は大丈夫ですか?
看護師さんや助産師さん、誰でもいいので辛い気持ちを吐きだしてくださいね

私も情緒不安定で泣き虫です。
でも、元気な赤ちゃん産むために入院したんだよと言われて、ハッとしました。自分のことを認めて、大事にされてくださいね。

あすちゃん♡

ママになる資格がない人やなんて
おらへんと思いますよ😭
初めからなんでもできる人なんて
おらへんと思うし赤ちゃんには
yuzu❤︎さんしかおらへんと思います!

はなはないぬいぬ

お腹の中で赤ちゃんも一緒に戦っているんです。あなただけじゃないですよ!あなたは一人じゃない、二人なんです!!お子さんのためにもがんばりましょう!私は死産しました。でももしあの子が生きていてくれたなら、どんなことにも耐えたのにと思います。