※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が10ヶ月で初の旅行。離乳食や授乳、発達についてアドバイスをお願い。宿泊の持ち物や注意点も教えて。

来年の4月に、用事で県外に1泊することになりました。
家族3人、初めての旅行になると思います🙋

その頃、娘はちょうど10ヶ月になります。
10ヶ月くらいのお子さんがいる先輩ママさん、離乳食の様子や授乳回数、身体的・精神的な発達の様子を教えていただければと思います🙇‍♀️
それぞれ個人差があるとは思いますが、参考にさせてください!

また、子どもを連れての宿泊込みの遠出は初めてなので、何か持っていったほうがいいものや気をつけた方がいいこと等あれば教えてください。

コメント

deleted user

3回食にはなっていると思います!
授乳は人それぞれだと思いますが、
うちは母乳が出なくなったのでミルクに切り替えて寝る前と夜中に与えていました!
(食事をよく食べる子なので食後は欲しがりませんでした)

最近人見知りが始まったのでもしかしたらあるかもですね^ ^
夜泣きは6ヶ月〜ずっとありましたが、最近落ち着いてきました!
つかまり立ちは9ヶ月頃からし出したので、宿で部屋食+ローテーブルだと注意が必要です!

うちは7,8ヶ月頃に旅行に行きましたが事前に
・離乳食の温めはできるか
・バウンサーや子供椅子の有無
・オムツの処理
などは確認してから行きましたよ♫

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと寝相がすっごく悪いのでベッドはやめた方がいいと思います。
    私は布団の部屋にしました!

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    つかまり立ちとかするようになるんですもんね〜💦
    テーブルとか気をつけたいと思います!
    まだ泊まるところは決めてないので、私も事前に確認しておこうと思います🤔

    詳しく教えていただきありがとうございました💕

    • 12月17日
渚

11カ月の時に旅行に行きました!

離乳食はごはんは旅館で分けて
もらってあとはベビーフードを
食べさせました!
1日目は保冷バッグに簡単な
お弁当を作ってもっていきました!

9カ月で離乳していました。
自然卒乳でした。
旅館では歩き回るし、ゆっくりと
食事はできませんでした🤣
夜も寝てくれて特に変わったことは
ありませんでした。

初めての遠出頑張ってください!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    ベビーフードうまく活用していこうと思います!

    もう離乳されてたんですね✨
    うちは完ミなので、離乳してくれてるとすごく楽なのですが…😭
    期待したいと思います(笑)

    遠出頑張ります!
    詳しく教えていただきありがとうございました💕

    • 12月17日