※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

離乳食後期に圧力鍋で野菜を柔らかく調理することは可能ですか?経験のある方、教えてください。

10か月で離乳食三回食にして1週間ちょっとです。
圧力鍋を買ったんですが、野菜を圧力鍋でゆでる?と離乳食後期には向かないくらい柔らかくなりすぎますか?

離乳食後期、圧力鍋でお野菜やポトフ作ってる方教えて下さい!

コメント

まあゆ(’-’*)♪

お肉などベビーフードみたいに噛みやすく柔らかくなりますよ😊ジャガイモや人参は大きめに切れば問題ありませんし、ゴボウは食べやすくなるのでお勧めです(*´∀`)

• ちょこん

ちょこん

ありがとうございます😊
    お肉、食べやすくなるんですね✨お肉はまだとりひき肉、ささみしかあげた事ないんですが、すでに食べにくくて苦手そうなので。。
    BFのならパクパク食べますね😅

10か月頃はもういろんなお肉あげてました?野菜と手羽か鶏モモでポトフにしようとおもってるんですが、煮る時から皮は取った方がいいんですかね??

• 12月17日
  • まあゆ(’-’*)♪

まあゆ(’-’*)♪

9ヶ月から3回食にしていてあげて良しとされているお肉はあげてました😊牛、豚も食べさせてますね。脂身のないヒレ等の赤身です。パサパサが苦手でササミや挽き肉もポテトと和えたりあんかけにしてました😊
    まだ赤ちゃんは油分は避けたいので皮と脂身は取り除いてください😆

• 12月17日
  • ちょこん

ちょこん

ささみなどポテト和えにしたら食べやすいんですね✨やってみます!
    鶏はやっぱり皮は取り除く、牛やブタも脂身が少ないものを!ですね👍
    ありがとうございます😊

• 12月17日