※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

出産準備で必要なものは揃えたが、ベビーバスや石鹸、お尻拭きはまだ買っていない。オススメの石鹸やお尻拭きがあれば教えて欲しい。その他、用意した方が良いものやオススメのものがあれば教えて欲しい。

出産準備で赤ちゃんの肌着、ロンパースは揃えました。
母乳パッド(入院時にいる)も用意しました。
チャイルドシート、ベビーベッド、ベビー布団も買いました。
ベビーバス、石鹸、おむつ、お尻拭き、ミルク、哺乳瓶はまだ買ってません。
おむつは産院と同じのを使おと思ってるので入院中に買っといてもらいます。
哺乳瓶、ミルクはいろいろメーカー出てるし退院したその日の帰りにでも買いに行こうと思います。
ベビーバスは明日買いに行きます。
その時に石鹸、お尻拭きも買おかなと思うのですが、オススメの石鹸などお尻拭きあれば教えてください!!

その他用意した方が良いものやオススメのものあれば教えてください😰

コメント

てっちゃん

お尻拭きはアカチャンホンポに売っている水99%のやつが個人的には1番好きです!それを箱買いしています💕

• みるく

みるく

赤ちゃん本舗ないんですよ😭

• 12月17日
そらくんママ

失礼します。
ベビーバスは1ヶ月しか使わないと思います。1ヶ月以降からは大人と同じ大きいお風呂で一緒に入れるのでレンタルでもいいと思いますよ!
大きいお風呂で一緒に入れるのでお風呂の中で使うチェアみたいなのはあったら楽ですよ!( •̀ᴗ•́ )/
オムツは単品買いの方がいいかもしれません。
すぐ大きくなるので箱買いしたら余ったってゆー人が多いです私の周りでは多かったです(*^^*)

• そらくんママ

そらくんママ

あと。バスタオルや、ひざ掛けがあると、便利ですよ!
    妊娠中に使ってたひざ掛けは今息子の掛け布団になってます!車の中にも一枚常備してます!

• 12月17日
  • みるく

みるく

西松屋で999円であるのでそれにしよーかな。一人目やし揃えれるのは揃えよって思ってます。

• 12月17日
  • そらくんママ

そらくんママ

キッチンのシンクの中で使えるプラスチックの空気入れるタイプのは使ったことがありますが結構楽でしたよ!

• 12月17日
  • みるく

みるく

楽に入れるのが1番ですね!

• 12月17日
  • そらくんママ

そらくんママ

楽じゃないものだと毎日入れるのがだるくなっちゃいます(´ヮ`;)
    プラスチックの大きいやつだとでかいししまえないし、嵩張るし、使ってると腰が痛くなるそしてぷらす。
    お湯の入れて投げてが大変だと思います(´ヮ`;)

• 12月18日
  • みるく

みるく

なるほど!
    シンクなどで入れるやつのがいいですね!

• 12月18日
  • そらくんママ

そらくんママ

一応一人でもできるやつがいいですよ(о´∀`о)

もし、乳児湿疹が出たら赤ちゃん石鹸がいいらしいですよ!

• 12月18日
  • みるく

みるく

空気で膨らませるやつぢゃなく普通のベビーバスのがよさげですね( ˘ω˘ )

赤ちゃん石鹸ですか?

• 12月19日
  • そらくんママ

そらくんママ

キューピーちゃんのベビー石鹸を使ってました!

• 12月19日
  • みるく

みるく

参考にします😌

• 12月19日

あとはガーゼも必要かと思います!吐き戻したりするので枚数使いますし、沐浴の時も使います😌
哺乳瓶買うなら消毒系(ミルトンやレンジ消毒など種類あります!)のも忘れずにです( ・ᴗ・ )

• みるく

みるく

ガーゼはとりあえず5.6枚はあります😌
    哺乳瓶の消毒は退院時病院から貰えるみたいです!!

• 12月17日
子鉄の母

石鹸は泡で出てくるタイプオススメです✨
お尻拭きは赤ちゃん本舗のやつオススメです。が、オムツやお尻拭きは御祝いで頂くことも多いので買いだめしなくてもいいかもしれません😅

ガーゼは購入されていますか❔沐浴以外でもお顔拭いたり、吐き戻しうけたりと小さいうちはよく使うので10~20枚ほど用意しておくといいですよ✨
あと、冬場の退院なので防寒用に厚手のおくるみ等あるといいかもしれません。

• みるく

みるく

病院でも泡タイプのがオススメて助産師さんが言うてました😯
    ガーゼはあっても困らんって言いますし買い足しておきます!!

• 12月17日
みほぺこ

爪切り、沐浴ガーゼ、普通のガーゼですかね(^^)
石鹸はピジョンの全身ソープを使ってました(^^)
おしりふきはピジョンのおしりナップに落ち着きました!

• みるく

みるく

やっぱりガーゼはは必需品なんですね( ˘ω˘ )

• 12月17日
ゆづたんママ

オススメのお尻ふきはパンパースとグーンですかね^ ^
おむつは入院時からパンパースしか使ったことありません!

私が早めに買っていてよかったのが、爪切り、綿棒、鼻水を吸うヤツ(名前を忘れました…)ですかね!
私の息子は入院中に爪で顔を傷付けてしまって…(/ _ ; )
入院中から切っていました☆

りほりんさんに当てはまるかはわかりませんが、私は早めにいりました!

• みるく

みるく

爪切りは新生児用のを一応買ってあります😌
    私の行ってる産院もおむつはパンパース使ってるとは聞きました!!
    パンパース、グーンのお尻拭き分厚さ、大きさなどどうですか?

• 12月17日
  • ゆづたんママ

ゆづたんママ

息子はパンパースで肌荒れなどないので、今も使っています!

パンパースは厚めしっかり割高、グーンはうすめしっとり割安
    な感じが私はします!

• 12月17日
  • みるく

みるく

パンパース使ってみます😛

• 12月18日

おしりふきウォーマーはどうですか?お尻ふきを温めるものです、新生児だと冷たいと泣いちゃうかなーって思いました。泣かなければ必要ないみたいです。
ちなみにおしりふきはムーニーを愛用していて、石鹸はナチュラルサイエンスを最初は使って、今はピジョンです(^-^)

• みるく

みるく

お尻拭き温めるやつは買います😌

• 12月17日